緒方恵美さんのサイン会とやらに行ってみました。場所は秋葉原石丸ソフトワンで、 アルバム『HALF MOON』を石丸で買った人に招待券が配られていたのですが、そこ には「先着200名になり次第入場を断る」という旨で、本当にそんなに人が集まる のかどうか半信半疑でした。結局50人ほどだったでしょうか、それでも私の予想よ りも多かったような気がします。
 会場前では中学生くらいの女の子が、「緒方恵美私設ファンクラブ」の案内のチ ラシを配っているほどで、熱心なファンも沢山来ていました。
 1時間ほどのスケジュールで、トークショーとサイン会ということでした。会場 ではずっと『HALF MOON』がかかっていて、近くにいたファンの人達は「この曲好き」 と、どの曲でも言ってました(^_^;)。よほど「この曲を作ったのは…」と教えてあ げたかったのですが、なかなかそういう訳にもいきません。
 まず話題になったのが、『HALF MOON』がオリコン初登場47位というものでした。 この時初めて「緒方さんのアルバム売れてるんだ…」と思った次第です(^_^;)。こ れでBLESSも少しは潤ってmoonの活動に反映されないかな、と下世話なことを考えて ました(^_^;)。
 アルバム制作の話では、3日間の唄入れで一日2曲というペースだったそうです。 喉の状態が悪いときがあって大変だったとか。とはいえ、色々な声を使い分ける方 ですので、「HIKIGANEをひけ!」と「満月のメッセージ」のギャップに、スタッフ の人から「あんた誰?」と驚かれるほどだったそうです。
 声優さんということで、どうしてもアニメ関係の話題になるのですが、ほとんど 内容についていけませんでした。
 後は質問コーナーがありました(これがほとんどだったような気がしますが)。
「どうやったら声優になれますか?」という質問があり、会場の3分の1くらいの 人が声優になりたいと思っていることが判明して、とても驚きでした。
 1時間ほどの内容で、最後にサイン色紙を配っておしまいとなりました。見た目 はロングヘアで女性っぽいのですが、声が太いのと背が高いので、とてもしっかり した人のような印象を受けてきました。ちなみに、このようなイベントを各地で行っ ているそうです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1994