ついに行ってしまいました、因縁のコタンへ。お店の前までは何度か行ったこと もあったのですが、道のり・店構え・店内・ライブの内容、どれをとっても稲生座 に匹敵するほどの怪しいものでした(^_^;)。
 会場には恒例の皆さんが集合しており、30人ほどでもう既に満員状態でした。中 へ入れずに表で聴いていてもしっかり料金を取られる(しかもワンドリンク付き) ということだったので、「今ならまだ座れます」の言葉にひかれて入場したのでし た。
 19:40頃スタートしたライブにはSamさんも参加されていましたが、ステージがか なり狭いということもあり、なかなか大変そうでした。今回はCDになっていない 曲ばかりやるということで、唄った曲目はわかりません。次のアルバムの候補曲や 昔の曲などを唄って下さいました。
 二部形式のステージで、間に40分ほどの休憩が入る(TARAさんは「休憩の時間は ランダムです」とおっしゃっていましたが)という、かなりくだけた感じのもので した。
 一部ではほとんどトークショーになっていました。今回の話題はなぜか「お尻」 ネタ中心でした(^_^;)。風俗の女の人は割り切ってやっているからとても楽しそう だとか、フィリピンバー・おかまバーとか、そんな内容から逃れられなくなってい ました。「今度おかまバーツアーをしよう」とまで言ってました。
 次回のアルバムの候補曲が9曲までできたそうですが、まだ足りないということ で、今日のライブもテープに録っているとか。
 あと、最近料理に凝っているということもおっしゃっていました。会場でウォッ カを飲んでいる人がいて、「ウォッカのベースってなんですか」とカクテルか何か と勘違いして、Samさんに突っ込まれる場面もありました。

 二部の方では本人曰く「唄ってます」ということでした。「25分で2曲」という ペースでしたが(^_^;)。
 7/22からシンガポールに行かれるそうです。今回の仕事はTBS系の「金曜テレビ の星」ということで、スタジオの出演もあるらしいです。あと、ゲートボールの番 組(ケーブルでやっているもの)の仕事で、8/2,3 or 8/3,4にある岐阜での大会に 行かれるそうです。
 ストレスがたまったことがないというTARAさん、ストレスをためないように、と のメッセージも。
 二部が終了するとすぐアンコールがかかって、約3秒でアンコールがスタートし ました。ここでも1曲ほど唄って終了となりました。22:05頃だったと思います。
 唄ったのは全部で10曲強程度だったでしょうか。聴いたことのある曲もあるので すが、ほとんどが知らない曲でした。
 ステージを終えたTARAKOさんは、しばらくファンの皆さんと話をされた後、お店 の前に止めていたバンに乗り込んでいました(会場を去られるまでは見ていません でしたが)。

 ということで、ステージからファンの名前を呼んだりと、アットホームなライブ でした。私は最後までとけ込めずにいましたけど(とけ込むつもりもありませんで したが)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1994