仕事の都合で行けないかと思っていたのですが、急遽予定が代わって初めから 見ることが出来ました。会場に着いたのが開演時間だったので、始まっていなけれ ばいいなと思っていたのですが、入場の番号が丁度私のチケットの辺り(912)で それほど待たされることもなくすんなり会場へと入りました(^_^;)。ステージに向 かって右の後ろから3列目の付近に座っていたのですが、周囲は女の子ばかりでし たね。かなり気まずい思いでしたが、ライブが始まる頃には開き直ってました(^_^;)。

 VOICEはそれほど悪い印象ではありませんでした。言われるまで双子だとも気付 きませんでしたから、あまり関心を持って見ていなかったというのが正しいかもし れません。安全地帯のバラードにありそうな曲だなぁという感じでしたが、流石に 双子だけあってコーラスの声質は一緒でした(^_^;)。ちなみにCMソングは知りませ んでした。
 石岡美紀さんは会場をつかみきれなかった感じでしたね。O.A.を意識してか、会 場に問いかけることが何度かあったのですが、かえって失敗かなとさえ思っていま した。私の周りの人達も手拍子してましたから、それほど反感を買うようなことも なかったと思います。
 ガーベラの花束を持ってきたのは「Mighty Girl」の後ではなかったでしょうか。 1曲唄ってすぐ舞台のソデに消えたような記憶があります。
 後の2組は割愛(^_^;)。
 バナナギャングスの準備中にメンバーが現れたときに歓声があがったことに対し て、トークコーナーを担当していた石岡美紀さんが「ちょっと失礼じゃない?」と 言い出したときには性格の一端を見た気がしました。個人的にはもっと言ってやれ ばいいのに、と思っていましたけど。
 全体的にあまり満足出来るライブではなかったというのが率直な感想でした。や はり番組のリスナーでないと盛り上がりきれないのかもしれません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1994