例の如く開場時間を間違えていて(^_^;)あわてて駆けつけた大城さんのライブで した。最近、On Air Westはスタンディングが多かったので、少々遅れても大差ない だろうと高をくくっていたのですが、しっかり7、8列の椅子席がありました(^_^;)。 開演の頃にはたくさんのお客さんで埋まっていましたね。
 で、早速感想に入ります。とてもほのぼのとしたライブだったと思います。MCは ちょっとぎこちなさがありましたが、それはそれで楽しかったです。何と言っても 「私のおじさんはおばさんだった」が強烈でしたが、「昆虫採集」の話しとかも 大城さんらしくてよかったです(ほとんどウケてませんでしたが(^_^;))。
 唄を聴いていて、尾崎亜美さんのポップスと加藤いづみさんのバラードを足して、 キーを低くしたような感じだと思っていました。好きなテンポの曲が多く、すっか り気に入ってしまいました。
 今回のバンドで知っているのはギターの本田清巳さんだけでした。“ホンチ”は 元「白井貴子&CRAZY BOYS」、現「白井貴子with HER BAND」のギタリストで、白井 さんの旦那さんだったと思います(ちなみに未確認)。
 終了後にはアルバムを2枚とも買ってきました。先着30名という話しだった色紙 なのですが、2枚もらってしまいました。まだまだたくさんあったようです(^_^;)。 色紙には、顔が「おおしろ」の文字になっている簡単な人物のイラストが書いてあ るのですが、見比べてみるとポーズが明らかに違います。こういう絵も、なかなか 大城さんらしいですね。
 今日は1日中『空を見ようよ』を聴いていました。明日は『海へ行こうよ』を聴 きます(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1994