・KaNNaさんは若い!
 三浦海岸に行ってきました。KaNNaさんは名前くらいしか知ら ない状態だったのですが、見た感じはショートカットで元気系ということで、 近藤名奈さんの後を継いでもらおうか、というところです(^_^;)。それにしてもまだ 17歳!がっかりしてしまうほど若いですね(^_^;)。イベントの司会は彩裕季さんとあ ともうお一人だったようですが、彩裕季さんは結構地味な顔立ちなので(失礼)、 言われるまで気が付きませんでした(^_^;)。

・奥井亜紀さんは九州帰り
 三浦海岸のイベント後、京急九里浜へ。14:20からの奥井亜紀さんのイベントだっ たのですが、本人は13:30頃到着されて10分ほどリハーサルをされました。「これ やめるわ」などと打ち合わせをしながらのものでした。服装は茶色のシャツにベー ジュのパンツ、スカーフが似合っていました。ほとんどノーメイクで髪も相変わら ずブットビ気味の雰囲気でした(^_^;)。「後で本番があるのでもうちょっとしたら 集まって下さい」とのメッセージを残してリハーサル終了。
 本番前には野次馬も含め、かなりの数になっていました。私の後ろの席には、女 性歌手のライブにいつも来る例の人達の名前を次々と出しながら、何か話している 人達がいました(^_^;)。司会のお姉さんが簡単にプロフィールを紹介した後、本番 が始まりました。白い帽子に白とベージュのツーピース(?)、大きな貝殻をぶら下 げたネックレスという姿でした。リハーサルもそうでしたが、茶色系でシックにま とめている感じでした。曲順は 1. 銀のスプーンで 2. Close to the sky 3. 夏予 報 4. TAKE OFF 5. Lost Melodies でした。5曲全てが弾き語りという、デパート などでのイベントにしては力の入ったもの、という気がしました。MCでは、昨日の 大分は雨の中でのイベントで大変だったとか、夏が苦手で遠足などの集団行動も苦 手だったといった話しをされていました。
 ちなみに京急九里浜ウイングでは 8/21 15:00- 坂井美唯子さん、8/28 16:00- 遠野舞子さんのイベントが予定されています。坂井さんってご存知の方います?17日 のTower Record新宿店で17:00からミニライブをされるようですが。

・南青山マンダラ
 南青山マンダラに向かいました。この日は、一部では恐いという噂の(^_^;) キキオンとハイポジのベースだったという あらきなおみ さんでした。キキオンは これまでに3度ほど 見ていたこと(^_^;)、31日にも吉祥寺MANDA-LA2でライブがあることを考えて、見 ないで帰ろうと思っていました。ライブハウス前にいるのは気が退けるので、青山 三丁目の交差店で待ち伏せです(^_^;)。待ち伏せ中にキキオンのメンバーが目の前 を通り、思わず顔を隠していました(^_^;)。
 キキオンはいつもの如く冷ややかなステージで、いつもの如く悲壮感の漂う選曲 でした。
 あらきなおみ さんは変わった曲を唄う人だなぁという印象でした。声質はユー ミンみたいでした。
#ライブについてはさらっと流させていただきました(^_^;)
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1994