TOWER RECORDS新宿店(正式名称はこれなんですね、意識してませんでした)で 17:00から坂井美唯子さんのミニライブがありました。そこで、どんな人か様子を 見てきました。
 集まった人は40人くらいだったでしょうか。ファン層は中高校生がメインのよう です。坂井さんはジーンズにグレーのTシャツ、腰にGジャンを巻いた格好でした。 正直なところ、その辺にいる高校生と全然変わらない感じでした。CDのジャケット の印象とは違ってかなり子供っぽく見えました。実物はもっと丸顔でしたし。レコー ド会社(BMGビクター)の人とのトークでは、あまりいい印象ではありませんでした。 別に態度が悪いとかいった事ではないのですが、魅力となる部分を見つける事が出 来ませんでした。いわゆる“実力派アイドル”路線でも狙おうというのでしょうか? 何となく気取ったところがあると感じました。
 曲調は今流行のものといった雰囲気で、唄は下手ではないのですが特に感じるも のはありませんでした。第一印象ではちょっとフォローの対象にはなりそうもあり ません。

 続いて20:00からはJ-POP SQUAREにゲスト出演された浜本沙良さんの様子を見て いました。見ていたのは10人程度だったと思います。かかった曲を聴いた感じでは 特に印象的ではありませんでしたが(曲を思いだそうとしてもボサノバの曲があっ たという事くらいしか思い浮かばない)、本人は大人しい感じで悪いイメージはあ りません。あまりよくわからなかったというのが本音です。一度ライブを見てから の判断といったところでしょうか。
 現在2枚目のアルバムを制作中で、来年の春発売予定とのことです。そのころに ライブを行う予定とか。

 それから9/22にはDJのYUKARIさんがTAKE OFF 7で1年ぶりのライブをされるそう です。くどいようですがこの日はHARVEST@稲生座です(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1994