佐藤聖子@二子玉川アレーナホールに行ってきました。チケットその他には全立 見とありましたが、入ってみると50席ほどの椅子が用意されていました。かなり沢 山の人が入っていて、椅子は無くても良かったのではないかという感じでした。
 今日の聖子さんは銀のラメ入りワンピース(ノースリーブでミニ)でした。首に はグレーの襟巻きをしていました。日焼けしたのか照明の関係か、顔がちょっと黒っ ぽかったですが、それはそれで外国の漫画に出てくるようなメイクに見えました。 バックのメンバーはいつも聖子さんのライブで演奏されている皆さんでした。
 曲順はこれでよかったでしょうか?>参加者の皆さま
 1. 空にキスをするように
 2. 二度目の夏
 MC 一夜限りのスペシャルライブ、最後まで楽しんで行って下さい。
 3. もどらない二人
 4. 夕映えを追いぬいて
 5. Jasmine
 MC VIDEO & TALK LIVEについて。
 6. 水の上のプラネタリウム
 7. 夢で逢いましょ
 8. PAIN
 MC 高校時代の友人に出席して、2曲唄った。アレンジャーの水島さんがもうすぐ
  結婚する。
 9. 一緒にいよう
10. この恋がすべて
11. 二人のEXTRA-SHOT
12. One Voice
13. HOTでゆこう
14. さよならがおしえてくれる
E1. After Blue
 MC メンバー紹介。来年春にはシングル、夏頃にはアルバムを出したい。
E2. ロマンス

 私の感想としては、久々の佐藤聖子さんのライブということもあり十分楽しむこ とが出来ました。唄があやしいのはいつものことですが、今回はファルセットが特 に不安定でした。とはいえ以前のように不安げな表情ではなく、「そんなことは気 にしない」と思っているかの如く堂々としていました。お客さん一人一人をじっと 見つめるような唄い方はやはり、見ている方をドキドキさせます。
 3曲目辺りから総立ちとなったのですが、ちょっと早かったか全く遅すぎたかの どちらかでしょう。「After Blue」を聴いたときは、もうそんな季節になったんだ なぁと感じていました。
 アンコールでは黒いタートルネックのセーターに黒の合成皮革っぽいキュロット スカート(?)でした。最後に深々とおじぎをする聖子さんもとても印象的でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1994