12時過ぎにスペイン坂スタジオに着くと既に人が集まっています。告知を見てみ たところ高橋由美子さんが来るとのこと。12:45頃登場した高橋由美子さんをしば らく見ていました。小さくて可愛らしい人だなぁとぼんやり思ってみていましたが、 服装は大人っぽく決めていましたでした。
 人だかりがすごかったのであっさり挫折してWAVEクアトロへと向かいました。台 本を読んでいる宍戸留美さんをちらちらと見たあと、まだ始まりそうになかったの でEgg-manへチケットを買いに行ったりして、再びWAVEに戻るとアイ・ジンさんが 出演されていました。話の内容はありきたりなことばかりだったのですが、ここで も「日本のファンの人は礼儀正しい」ということを言っていたようです(^_^;)。
 再びスペイン坂スタジオに戻ると、まだまだ人だかりがすごかったのですが、 井上昌己さんを待つことにしました。カイリー・ミノーグさんも同じ番組にゲスト 出演されたのですが、相次いでスタジオ入りされた二人は一体どんな話をしていた のでしょう。番組の内容はこちらもいたって平凡なものだったと思います。
 その後WAVEに戻って渋谷派の番組終了までぼんやり眺めた後、Fリクを聴いたら 加藤いづみさんと井上昌己さんのトークの最中でした。二人で愛媛県の歌を唄って いるのには笑ってしまいました。“We love 愛媛”が合い言葉だとか(^_^;)。昌己 さんのロスでの思い出は買い物だそうで、スクラブ入りボディーソープを買い占め て来たそうです。ロスでの3日のオフの間、買い物に付き合わされたスタッフはあ まり楽しくなかったらしいです。お互いのコンサートを見に行きたいとも言ってい ましたね。
 その後友人と会ってから恵比寿へ。到着するとすぐ真っ赤なドレスの千葉美加さ んが登場。先日と同様、このイベントの主旨が述べられた後、ステージが始まりま す。日出克さんについては省略。中野律紀さんはちょっと太めの印象を受けました。 やはり和服をきて民謡歌手になった方が似合っているかもしれません。唄は安定し ていて、すっかり眠くなってしまいました。次のSMOKY MOUNTAINでいきなり目が覚 めました。フィリピン出身だそうで、若さ弾けるステージといった分かりやすいポッ プスが中心でした。ChediさんがYOYOYOのCHIEさんに似ていると感じたのはCHIEさ んが南国系ということなのでしょうか(^_^;)。最後の135は関西系のバンドという こともあり、MCではひたすら笑いをとりにいっていました。一通り終わったところ で全員+客により「花」の合唱(歌詞が事前に配られていた)。終了は22:30近く になっていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1994