井上昌己さんのチケットを取った後、そのまま銀座へ向かいました。18:30開演 でしたが、SONYビルに到着したときにはまだ11時のオープン前でした(^_^;)。そん な感じで銀座をブラついていたのですが、何故か見知らぬ人に話しかけられていま した。何と3回も(^_^;)。一人目は「芸術劇場はどこですか?」二人目のお婆さん は「西武線はどこですか?所沢に行きたいんですけど」三人目の外国人らしい人は
「銀座は何が有名ですか?」でした(^_^;)。私って話しかけられやすいタイプだと は思わないんですけど…。雨が降っていたのであまり外を歩き回りたくなく、結局 何度SONYビルを上下したか分かりません(^_^;)。
 以前「早く来た方がいいかも」と書いていたのですが、15:30頃になっても会場 前には誰もいませんでした。するとすぐに一人お客さんが来て、何となく嫌だなぁ と感じたので、すぐに下に降りて行き、16時頃にもう一度行ってみたらもう一人増 えていました。そろそろ並んだ方がいいかもしれないと思い、2時間並ぶことにし ました。最終的にはどのくらいの人が来ていたのでしょう、かなり沢山の人が並ん でいましたね。
 開場時に招待券の人とチケット購入の人を分けて、チケットの人から入場になっ たのですが、16時頃から来ていて最初に並んでいた人は招待券だったようで、哀れ としか言うようがありません。 モニターに映し出された「PLAY AND TALK LIVE」という文字に、「TALKねぇ」 と半信半疑ながら期待して待っていました。
 正月休みを挟んだ為、とても緊張しているということでしたけれども、私には特 にいつもと変わらない気がしました。周りには「太ったのでは」という意見もあっ たのですが、それほど感じませんでしたね。MCはいつもの感じでしたが、だんだん なめらかになってきたなぁという印象です。新曲はあまり強い印象はありませんで したが、いかにもmiyukiさんらしいしっとりとした感じだったと記憶しています。
 「事務所の新年会旅行」や「ちやほや」「餅のトッピングはチョコレート」と、 できればこれらのキーワードの解説をお願いします(^_^;)>隊長。
 「今年の目標はマイペースで…」と言ったときに、最前列の二人が同じ反応をし てウケていたのには笑ってしました。この辺りの解説も必要かな>隊長。
 以前のライブで「ふってもいいよ」を聴いたとき、「ふっ」の時の表情が好きだ と言っていた私です。それは目を閉じて顎を突き出すような表情だったのです。 見ている私も「ふっ」と力が抜けていくようだったのですが、アンコールで唄って くれたときにはその表情はありませんでした。とても残念です。残念と言えば、安 請け合いされた(^_^;)手拍子も実現できませんでしたね。まあ、そういう雰囲気で はありませんでしたけど。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995