雪混じりの悪天候にもめげず佐藤聖子さんを見に行ってきました。
 予定よりちょっと遅れて9:40頃到着。5分ほどしたところで聖子さんがスタジオ 入りしました。まだスタッフも充分揃っていないようでした。後番組の出演者目当 てらしい女の子が10人ほど集まっていましたが、聖子さんを見に来た人は2、3人 というところでした。スタジオのあるパルコが10時にならないと開かないのですが、 スタジオの目隠し用ブラインドの隙間からチラチラと見える聖子さんと目が合って、 何だか笑われてしまったような気がします(^_^;)。
 で、開店しても周りの人が入って行かないので、私が先陣をきることになりまし た。驚いたように目を大きく見開いたり、白い歯を輝かせたりと、表情豊かな聖子 さんを楽しむことが出来ました。ときどき咳込んでいたようですが、風邪でもひか れたのでしょうか。今度のスペシャルライブの時には万全の体調で臨んでもらいた いものです。
 放送中「Heartbeats Groove」がかかると、隣にいた女の子が「この曲知ってる」 と鼻唄で合わせていました。その一方で私の後ろにいた女の子達は「どの人が 佐藤聖子?芸能人なの?ぜーんぜん知らない」とか言っていました。さらに私に話 しかけてきて「誰を見に来たんですか?終わったら場所かわってもらえません?3 人分くらい幅取っておいてくれないかなぁ」などと言っていて一瞬キレそうになり ましたが、そこは聖子さんの前ということで、にこやかに聖子さんを見つめていま した(^_^;)。
 直接話すことなどは出来ませんでしたが(これが当たり前)、それなりに満足し てきました(^_^;)。
 今日の聖子さんは黒いコートの中に黒いマフラー、そして白いベレー帽を被って いらっしゃいました。放送中にヘッドホンをするのですが、帽子の上からヘッドホ ンを付けていて、これが似合っていると言えばいいのか…何となく笑えました。
 5月には早くもニューシングルが出るそうです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995