J-POP SQUAREのゲストで登場した石岡美紀さんを見てきました。19時ころに会場 に行ってみると早くも20人ほどが石岡美紀さんを待っていました。
 石岡さんは早めに現れ、例によって隣の喫茶店で待機されていました。ブースへ も45分頃には入っていたと思います。今日のD.J.のYUKARIさんとは友達ということ で、中ではたいへん盛り上がっていたようです。
 20時にゲストのコーナーがスタート。ところが、やけによそよそしい会話で始ま ります。どうやら二人で仕組んだらしく、「My Life」がかかった後では普通(?)の 会話になっていました。YUKARIさんタジタジの会話が続いていましたね。今度のア ルバムからも1曲かかっていましたが、YUKARIさんをはじめとするたくさんの方が 参加されているというようなことも話していました。
 大抵のゲストは20:30で終了するのですが、石岡さんは番組終了まで残ってアシ スタント(^_^;)として番組に参加していました。YUKARIさんがブースの外に出てき てお客さんにインタビューしているときも、ブースの中から受け答えしたりしてい ました。
 番組終了後はたくさんのファンと写真を撮ったりサインをしたりと忙しい石岡さ んでした。アルバムにサインしてもらっているときに「去年の今ごろ京都のレコー ド屋さんで…」と言うと「やだ、覚えてるわよ(おばさん風の話し方(^_^;))」と 答えて下さり、ただただ恐縮してしまいました。私の前にサインをもらっていた人 は田嶋里香さんの名前したりしていましたが(誰だ?)、それを考えると極めて健 全な会話でした(^_^;)。
 21時を過ぎているためルミネの下の階の方は閉店していたためエレベーターで帰 ることになったのですが、石岡さんとマネージャーさん、YUKARIさんらを乗せたエ レベーターはファンで一杯だったようです(^_^;)。
 来週(3/15)のゲストは井上昌己さんとのことです。石岡さんが放送中に昌己さん の話し方を真似ていたのには笑ってしまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995