3ヶ月ぶりのga-bianのステージです。この日の対バンは GOOD LOVIN' という人 たちでした。例によってビデオ撮影を頼まれていた私ですが、今回は写真撮影も 依頼されてしまいました。さすがに写真の方は某氏にお願いしましたが。
 前回はかなり気合いの入った衣装だったのですが、今回は白のTシャツにジーン ズのショートパンツ(ちげさんとKyokoさん)という若々しい格好でした。

 1. 僕のわがままを許して
 2. ???
 MC (Kyokoさん)3ヶ月ぶりのライブで、その間は新曲を作っていた。4千円の南
  の島の写真集を思い切って買って良かった。
 3. Rain Rain Rain
 4. 待ちくたびれて
 5. 辛口な夜
 MC (センパイ)ステージで一人だけで話すのは始めて。今回は踊りにも力を入れて
  います。
 6. ???
 7. Chains
 MC (ちげさん)ジョギングをしています。3日やって3日休むという感じですが。
  3人ともだんだん成長しているのがわかってうれしい。
 8. (もっと)^5
 9. ???

 今回は新曲が3曲ありました(曲順表が無かったので曲名はわかりません)。 また、MCではメンバーのうち一人だけがステージに残って喋るという、一風変わっ たものになっていました。
 コーラスのバランス、唄の安定度、ステージング、全体の構成、どれを取っても 今までのライブの中で一番良かったのではないかと思います。
 「僕のわがままを許して」は、ちげさんがメインボーカルの曲ですが、最初から ハイテンションのちげさんでした。ストップモーションになる動きはバッチリ決まっ ていました。
 2曲目はKyokoさんがメインボーカルです。レゲエのリズムにのって3人が会場 中を動き回るのですが、まるで天使が飛び回っているようでした。
 「Rain Rain Rain」は最近のお気に入りで、詩がとても良いんですよね。間奏で 雷や雨の音が入っていました。センパイがメインボーカルです。
 「待ちくたびれて」ではアンニュイな雰囲気が良く出ていたと思います。
 「辛口な夜」はそれぞれがメインのパートを担当して、メンバーの特長が良く出 ている曲です。初めはあまり強い印象はなかったのですが、この曲も捨てがたい名 曲だと言えます。間奏のアレンジが少しいじってあったようです。
 6曲目はア・カペラでした。ア・カペラでありながら、見事に転調していました。
「Chains」は間奏が少し長くなって、振り付けがワイルドになっていました。キビ キビとした動きは美しくもありました。
 「(もっと)^5」はテンポを落として、アレンジがレゲエ風になっていました。
 9曲目はサンバ風のリズムで、あまり音に厚みがないためあっさりした感じがあ りました。曲中に客席に降りてきて、用意していた花を一輪ずつ配っていました。 曲の終わり間際にメンバーそれぞれが一言ずつ述べて、順番にステージを降りる形 で終了しました。
 BRASS PLUS(平成真鍮隊)に続けとばかり、ソニー系からデビューする予定でし たが、どうやらその話は流れたようです。ですが、今日も3社ほどレコード会社の 人が見に来ていたそうで、デビューはしばらくおあずけのようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995