bayfm主催の"FLAT" LIVEを見に行ってきました。会場は千葉パルコ7Fです。早め に行ったのですが、それほど人は集まっていませんでした。整理券を16時から配る ということでしたが、実際にはもう少し前から配られ始めていて16番でした。最終 的には何人くらい入っていたのかよく見ていませんでしたが、100人強はいたので はないでしょうか。
 今日の宇井さんは黒のノースリーブの服に黒のゆったりしたパンツルックでした。 化粧っ気はあまりなく、例によって裸足でした。サポートはいつものKey.とGt.の 構成でした。

 1. Last Dinner
 2. MORE THAN WORDS
 3. 写真
 4. Just You and I
 5. カーペンターズメドレー(???〜Yesterday Once More〜Close To You)
 6. さよならが言い出せない
 7. Just Sighs
 8. 優しい奇跡
 9. 帰ろう
E1. 上を向いて歩こう(ア・カペラ)

 約1時間弱のライブでした。「写真」は速めのリズムになっていて、それとは対 照的に「Just You and I」がゆっくり話しかけるように唄っていたのが印象的でし た。今回もステージには斜め向きに置かれた椅子が用意してあって、そこに座って 唄う、という場面も多くありました。
 宇井さんの唄い方って、あまり無理をせずに得意な音程でしっかり唄うというイ メージで、いつも唄に余裕を感じます。今回良かったと思うのは「Just You and I」 でした。とても穏やかな気分になれます。それから「帰ろう」ですね。そういえば、 この曲を初めて聴いたのは昨年の7/26の渋谷クラブクアトロでのライブでした。あ の時はまだ曲のタイトルが決まっていなかったんだっけ…などと思いながら聴いて いました。これからも落ちつきのあるスケールの大きな歌を唄って欲しいですね。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995