16時から整理券を配布するということで早めに行ったのですが、初めての場所と いうこともあり、うろうろしているうちに14:30頃になっていました(いったい何 時からいたんだ?>私)。その時には既に整理券確保のための列が出来ていて、結 局16番でした。開場の18時までさらに2時間待たされることになりました。
 開場時にはかなりの数の人で混雑していました。当初は150組300名の招待という ことでしたが、整理券は300を越えていたようです。結局350〜400人くらいの人が いたと思われます。会場には120席程度の椅子が用意してありましたが、そんなも のはあっと言う間に埋まってしまい、立ち見の人すら入れないという状況のため、 椅子席が少し前に詰めさせられるほどでした。ライブは18:40頃スタートしました。 この日のサポートは左からBs.,Key.,Dr.,Key.,Gt.でした。いつもの堀川真理夫さん や醍醐弘美さんなどでしたが、Gt.は日高さんではなく中村しゅうじさん(でしたっ け?)でした。醍醐さんはいつものように帽子をかぶっておられましたが、黒の シースルーの衣装は小林清美さんのステージでは見られないでしょう(^_^;)。

 1. この恋がすべて
 2. もどらない二人
 MC bayfmではデビュー当時からレギュラーをさせてもらっていますが、千葉でフ
  ルバンドでのライブをするのは初めてです。
 3. VOICE
 4. Jasmine
 5. PAIN
 MC 次は雨をモチーフにした曲です。
 6. シール
 MC 実家のピアノのある部屋に父の描いた海の絵があって、その絵を見ると心が
  やすらぎます。
#佐藤聖子さんのお父さんって美術の先生ですよね。
 7. Almost Blue
#「シール」と「Almost Blue」は聖子さんの弾き語りでした。
 8. Moonlight Wolf
#聖子さん、この辺りでスタンディングにしたかったようですが(^_^;)。
 9. 愛は愛は愛は
10. HOTでゆこう
11. Heartbeats Groove
#ここでスタンディング。ここで19:45頃

E1. 一緒にいよう
 MC (メンバー紹介)
E2. 恋をするなら

 終了は20:05頃でした。MCでは他にも「夜風が気持ち良くて、友達の家に行った ときに40分くらいかけて歩いて帰った。夜中だったので唄いながら。」ということ も話していました。
 この日の聖子さんはピンクのタンクトップ、ピンクのショートパンツでした。黒 のハイヒールを履き、口紅とマニキュアもピンクで統一していて、ブレスレットと ピアスをしていました。アンコールでは紺の綿パンに白のTシャツ(首と腕の紺色 の輪が小学生の体操服みたいでした(^_^;))、スポーツシューズといった格好に衣 装替えして登場しました。
 今回のステージですが、あまり無理をしない唄い方だったと思います。以前に比 べると音程もかなり安定していて、全体的に無難にこなしたという印象でした。 今回の曲目はすべて3月のスパイラルホールで 演奏したものばかりでしたので、そういったことからも余裕があったのかもしれま せん。「Jasmine」「PAIN」「シール」などの中盤、そして「Heartbeats Groove」 の辺りが特に良かったと思います。高音もしっかり出ていましたし。
 この模様は6/6(火)のbayfm、19:30からO.A.です。
 会場では8月のパワステのB2チケットの先行販売をしていました。バラ売りは30 〜50番程度、3日間通し券は150番程度まで出ていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995