9/3はga-bianを見に静岡まで行ってきました。青春18切符の有効期間内なので、 ちょっとした小旅行気分でした(^_^)。久々のライブでもあり、今回ga-bianは
「大改造を図った」という話で、具体的にどのように変わったかを確かめに行った というところもあります。
 会場には昼頃に到着し、すみやでCDを眺めたりしていました。
 開場の14時にホールの受付に行ってプロデューサーの実川さんに挨拶。関係者が 続々と集まる中、何故か私まで「うちのブレインです」などと紹介されて(身内の 間だけでお世辞で言っているならまだしも…(^_^;))、イベントの責任者やP.A. 関係の方、最後には日本コロムビアの方々の名刺までいただいてしまいました(^_^;)。
 コロムビアの方がいるということで、すかさず小林清美さんの話を振りましたが、 特に話題は引き出せませんでした。一人は横浜営業所の営業課の主任さんだったの で、又紀仁美さんについても訊けばよかったかもしれません。最近、さくらさくら が変名バンドでコロムビア制作のアニメ系のアルバムに参加した、という話もして いました。

 1. (もっと)^5
 2. 空色の自転車
 3. Heart to Heart
 4. いつかLove Fish
 5. 辛口な夜
 6. Chains

 アレンジが変わった曲、唄のパートが変わった曲、詩が大幅に変わった曲、唄い 方を大きく変えている曲など、かなり冒険をしているのでしょうけれども、別アレ ンジの域を出ていない感じでした。「そんなに違和感はなかった」ということを告 げたら、本人達はちょっとがっかりした様子でした(^_^;)。
#帰りは危うく同じ車に乗せられそうになりました(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995