10月1日は「青空のバラッド」で、円山野外音楽堂にいました。ゆきまささんと 9時頃に会場入り。今にも降り出しそうな空模様の中、着々と準備がすすめられま した。
 何故か私もカセットテープや飲物の販売をする仕事を与えられ(^_^;)、まるで 前々からのスタッフであるかのような顔をしていました。
 お客さんとして松井恵子さんもいらっしゃっていましたが、お子さん二人を連れ てこられていました。松井さんは小柄な方なので、今までは「母親とは思えない」 と感じていたのですが、さすがに子供の前では母親でした。
 一応出演順を(敬称略)。
 1. TOM石川
 2. 佐久間崇裕
 3. 呉ひとし
 4. 天城の平賀
 5. 玉井ゆうき
 6. 原尾優子&Black Jam
 7. Morgan's Bar
  西岡恭蔵(スペシャルゲスト)
 8. 西沢和弥
 9. けん蔵
10. Harvest
11. 蛮カラ
12. セニョール原尾とコンチキチータストリングスバンド
 ステージが始まった頃から雨が降り出すという最悪の状況でしたが、お客さんを 屋根のあるステージに上げて続行します(お客さんが皆、ステージに上がれてしま うほどの数しかいないというのが悲しい(^_^;))。
 呉さんは例によって聴かせてくれます。原尾優子さんもお馴染みの曲を中心に 演奏していました。Morgan's Barはどこかで聴いたことのあるフレーズの連続なの ですが、オールディーズやジャズのエッセンスの効いた、見せるステージのわかっ ている人達で楽しかったです。恭蔵さんはさすがです。貫禄が違います。まったく 無理無く、皆を自分の世界に引き込んでいく感じでした。“和やん”こと西沢和弥 さんも例の如く温かみのあるステージでした。けん蔵さんは雨が降ろうが風が吹こ うがまったく関係ない、いつものパワフルなステージでした。
 Harvestのステージは
1. ハイキング
2. やすらぎの砂漠
3. オリオンは冬の友達
4. アヨーシの山羊
でした。アヨーシで終わられると物足りない感じがします。時間も25分くらいで、 ちょっと短すぎたような…。
 今回はHarvestが終わった時点で帰ってきましたが、最後のコンチキのステージは 見たかったです。
 会場で売られていた(売っていた?(^_^;))『青空のバラッド vol.3』ですが、 Harvestは「樫の木」が収録されています。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995