銀座山野楽器の又紀仁美さんを見てきました。
#始まる前に整理券をばらまいていたので、行けば誰でも入れるという状況でした
 会場には100ほどの座席が用意されていて、大体7割弱くらいは埋まっていたの ではないかと思いますが、もっと少なかったかもしれません(^_^;)。先日発売になっ たシングルを買ったら、アルバムのポスターとサイン色紙が付いてきました。
 「きっと平気」を聴けたのはうれしかったですね。この曲、アコーディオンで 演奏したらもっと面白い雰囲気になると思います。あと良かったと思うのは
「Too late?」でした。今回の『Forward』では「一日のおわりに会いたい人と」 が好きなのですが、アンコールで唄ってくれるかと思ったら、「激しさを見せて」 をもう一度唄って終わってしまったので、ちょっと残念でした。
 又紀仁美さんの唄い方が強くなっている気がして、1stアルバムのイメージからは かなり変わってきているなぁ、という印象でした。今がまさに過渡期という感じで、 地声の強さが強調されるほど、ファルセットの弱さが物足りなく思えてきます。
 1曲目の最初のKey.の音が大きすぎてどうなることかと思いましたが、すぐに 改善されて一安心。後半の派手目の曲のP.A.のバランスのままだったのでしょう。
「激しさを見せて」の華やかな雰囲気は良かったと思います。
#なんだか感想がバラバラ(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995