メジャーアーティストでないにも関わらず、南青山マンダラでワンマンライブを してしまう福間ミサさんです(^_^;)。
 開演10分ほど前に着くと、お客さんは8人ほどしかいませんでした(^_^;)。途中 で親戚らしいグループが入ってきましたが、それでも最終的には20人程度だったと 思います(^_^;)。
 今回は「10月のメロディー・ディープ編」と題して、秋の曲ディープなもの(暗 い曲?)を中心に選曲したとのことでした。

1. オルゴール 2. 約束 3. ドロップ 4. 夜 5. マバタキ 6. 一瞬だけ 7. チクタク 8. 窓あかり 9. のりしろ 10. 真夏の花 11. メロディ 12. 落ち葉 13. オキザリ E1. おし花

 淡々と演奏が続けられるため、まるでスタジオ録音しているかのような、何とも 言えない静けさが漂います。スリリングな展開の緊迫感あふれる曲が多いので、 時折“はっ”とさせられます。お客さんが少ないこともあり、じっと見つめられて いる時間がいつもよりも長く、こちらの方が緊張してしまいます。今回の選曲では、
「約束」「落ち葉」が良かったと思います。「おし花」は曲順表に書かれていなく、 元々演奏予定ではなかったようですが、アンコールを待たずに「もう1曲…」と言っ て演奏していました。
 次回は10/26吉祥寺MANDA-LA2です。ミサさんから頼まれたので、今回の映像を 届けなければ(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995