このところお気に入りの福間ミサさんです。前回約束していたこともあり、風邪 気味にも関わらず行ってきました。この日は「10月のメロディ・総合編」というタ イトルで、比較的とっつきやすい秋の曲を中心に唄ってくれました。
 会場で配られたアンケート用紙に曲順が書いてありましたが、予定を変更して唄っ ていました。以下、修正版の曲順です。
 1. メロディ
 2. オルゴール
 3. ドロップ
  静かな曲なのですが、前回同様、途中で壊れるようなイメージのギターを弾き
  ます。鮮烈な印象のある曲です。
 4. 約束
 5. 見つける
 6. 夜
 7. まばたき
 8. 一瞬だけ
 9. ねこじた
10. Take 5
  タイトルからわかるように5/4拍子の曲です。
11. 窓あかり
12. おいしい水
  多分今回初めて聴いた曲だと思います。
13. マイクロ・チップ
  久々のこの曲、声もしっかり出ていて聴き応えありました。
14. 落ち葉
  今回最も良かったと思う1曲です。サビのメロディーが泣かせます。
15. 押し花
  ミサさんと言ったらこの曲、という感じ。いつも以上に足踏みの音が響いてい
  ました。
E1. 夏の花
E2. エンドレス・フラワーズ
  ミサさんの弟の創(はじめ)さんがギターで参加します。

 声の伸び、透明感が伝わってくる、とても良いステージでした。バッテリーが途 中で切れてしまって、最後までビデオ撮影できなかったのが悔やまれます。
 ミサさんと弟とピアノの斉藤さんの3人のユニット、アクエリアスロッドのCDが 発売になっている(?)ということで、そのことについてもちらっと話していました。
 私の前の席に座っていた女性はミサさんによく似ていて、お姉さんかと思って いたのですが、シアターアプルでミュージカルをやるというような話をしていて、 どうやら「グインサーガ・炎の群像」という作品らしいです。そこの出演者に 福麻むつ美さんという人がいて、もしかしたら当たりだったのかもしれません。
 秋カセットのレコーディングはしたようですが、まだ売っていませんでした。
 終了後に、ミサさんがデビューに向けて動いている、ということを事務所の人 (事務所に所属したということも初めて知った)から聞いたので、そのうちデビュー するのかもしれません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995