14:30開演だったのにも関わらず、秋葉原で「僕のわすれもの」を探していて 10分ほど遅刻してしまいました。TARAKOさんのライブはいつも時間通りに始まるの で、最初の2曲くらい聴き逃した可能性があります。曲順は私が聴き始めたところ からの分です。
 1. 愛ってやつかもしれない
 2. My dear D
 3. Dance in the Wind(?)(カバー)
 4. うちのどうぶつえん
 5. りんご
 6. たったひとつの願い
 7. 天国より高いとこ行こうよ
 8. メリーゴーランド
 9. JUST LIKE A MOTHER
E1. 好きだよ

 今回のサポートはSam早川さんだけでした。要所要所でスモークがたかれ、ザ・ ベストテンみたいだという話題になっていました。ザ・ベストテンで2曲以上 同時にエントリーされた場合「1曲はVTRだ」とSamさんが行っていましたが、当時 子供だった私には良くわかりません(^_^;)。「うちのどうぶつえん」ではお客さん に「自分が何の動物に似ているか」を訊いて、それを歌詞に織り込んでいました。 思えばこの曲、作詞がCHIGUSAさん、作曲杉村さんなんですよね。CHIGUSAさんこと LaLaさんは何処へ…(;_;)。後半ではお客さんがどの辺から見に来てくれたか訊い ていました。岩手から来たと言う人がいて、ちょっとだけ岩手の話題で盛り上がり、 TARAKOさんはわんこそばを食べたということと、ワインが美味しかったという話を していました。
 TARAKOさんの服装は、緑のベレー帽にチェックのスーツでした。
 アコースティックライブということもあって、しっとりとした心地よいライブで した。私のすぐ前にいた人が、落ち着きがない、リズム感が悪い(三本締めもまと もに合わせられない人を初めてみた(^_^;))、いちいちうるさい、という三重苦な 人でなければ、もっと楽しかったと思います(^_^;)。

 続いて夜の部です。

 1. プライド
 2. ひとり遊び
 3. ラスト・チャンス
 4. リフ・レイン
 5. Hold me please
 6. Stand up
 7. Only one
 8. Heartache
 9. 恋人芝居
10. I wish
11. 恋はだまされて
12. 季節風
13. みかんにキスして
E1. ふ・わ・ふ・わ
E2. 翼のない鳥

 ちょうど1時間半ほどのライブでした。真っ赤なチャイニーズドレス風衣装を 身にまとったTARAKOさんは、衣装に合わせて髪をだんご状に結わえていました。 最近のバンドライブは、どことなくぎくしゃくした感じがあったのですが、今回は 見事にまとまっていて、バックの一音一音も聴き応えがありました。次回の12/17 のトルバドールパーティー@Guiltyに出演する山口克子さんが紹介されていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995