自主的に横浜そごうの下見を しに行ってきました(^_^;)。でも日が悪かったようです。制服向上委員会がゲスト で(そういえば先週告知されていたっけ、と会場に着いてから思い出して後悔する 私)カメ小天国と化していました。放送では「徹夜組もいた」とか言っていました が、いつも来ているB薨薑ファンらしき人たち(7人くらい?)の話によれば、 「先々週はすいていたのにね」と言っていたので、普段はそうでもなさそうです。
 お客さんの座っている椅子は良く見えませんでしたが、パイプを渡しただけの 椅子(スペイン坂スタジオの隣のスペースに置いてあるようなもの)のように見え ました。20〜30人は座れるのではないかと思いますが、これもよくわかりません。

 ご存じない方のために、もう少し詳しく書いておきます。開店は10:30、ミナト ミライ21スタジオは地下1階(横浜駅から地下道を通っていくと地下2階に着きま すので、一つ上の階になります)、リハーサルは11:30からのようです。リハーサル を終えたところでA.D.が諸注意をしていましたが、「フラッシュを焚くな」とか 「ゴミをその辺に捨てるな」ということでした。「声援をしてもらえるのはありが たいんですが、放送なのでもう少し控えめにお願いします」と言っていたのが妙に 笑えました。さすがに本編を見る気はなかったので、きっかり放送開始の12時に 帰ってきました(^_^;)。
 番組の冒頭で客席が少し映りますので、見る位置を工夫するか、ある程度覚悟し て下さい(^_^;)。ちなみに来週のゲストは、水野あおいさんのようです。

 さて、次です。いつも日曜日はアルタでイベント(タイトルはよくわからない) をやっているので、ぼーっとしながら待っていました。いろいろとやることがあっ たので、ゲスト次第ではすぐに帰ろうと思っていたのですが、今日は浜本沙良さん でした(^_^;)。
#こういうのはラッキーと言っていいのだろうか(^_^;)。

 1. What is Love
 MC アクセサリーの話。本人曰く「(持っているものの)1/3くらい」を披露して
  いました。
 2. Midnight Love Call
 MC
 3. ふたり

 前半の方は相変わらず音を外しまくっていました。見ていた人はほとんどが通り すがりの人ばかりでしたが、後半になって聴かせられる唄(^_^;)になってきたころ には、次第に立ち止まる人も多くなっていました。
 「ふたり」はサビが切なげなしっとりとしたバラードで、第一印象は良かったで す。メロディーも難しくないので、浜本沙良さんでも唄いこなせる感じです。
#ぜんぜん誉めてないゾ(^_^;)>私。

 私が見たのは14:30からなのですが、今でも2回目があるのならば16時頃からも もう一度見られたかもしれません。ただ、この様子がスペースシャワーTVで16日 (木)の22時から放送されるそうですので、この辺はどうなっているのでしょう。
 予め出演者がわかればいいんですけれど、どなたか出演者を知る方法をご存知あり ませんか(NHK-JNのFAXでも詳しいことは見つけられなかったし)?やはりスペース シャワーTVを見られる環境にないとダメってやつですか…(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995