先週の状況はあてにならなかったので、もう一度行ってみました(^_^;)。始まる 直前に行ったのですが、立ち見でも構わなければ十分見えるという感じでした。
 今日のゲストは「写るんです」のお駒ちゃんでお馴染みの水野あおいさん、ふと 考えると水野あおいさんを見るのは2回目でした(^_^;)。
 で、先週からの変更点ですが、横浜そごうの開店は今日から10時だそうです。 フラッシュを使った写真撮影とビデオ撮影は禁止です。
 また、来週のゲストは小林清美さんの他に井上麻美さんで、こちらのファンが どれくらい来るのか私は見当がつきません。
 番組が終わったところで席の様子を確かめようとしたら、ばったり福永さんに 会ってしまいました。来週の下見ということでした。私も下見だということを告げ ると(さすがに先週も来たとは明言できなかった(^_^;))、「いらっしゃるんじゃ ないかと思ってました。スタッフ並ですね」と笑っていました。
 スタッフと清美さんの考え方の方向性について訊いてみました。「アイドルとして 売るには、あのルックスではかなわないでしょう」と言われてしまい、思わず 返す言葉を失ってしまいましたが、「もともとシンガーとして十分と考えていた」 とのことです。来週は1曲だけで、しかもテレビサイズ3分34秒にしなければいけ ない、ということもおっしゃっていました。「会えて良かった」と微笑む福永さん でしたが、一体何が良かったんだろう…確かに私は嬉しかったですけど(^_^;)。
 TVKのスタッフのところに挨拶に行かれるということで、そのまま別れましたが、 いくら横浜の人とは言え、前の週にわざわざ挨拶に行くスタッフというのも珍しい かもしれません。

 その後は先週と同様、ブラブラと新宿まで戻ったのですが、舞子スキー場関連の イベントをやっていて、BCG CORExAKIという人達が唄っていました。一瞬 安室奈美恵さんらかと思ってしまいました(^_^;)。さんざん踊りまくっている割に 唄はうまかったです(口パクだったりして(^_^;))。

 さらにBSヤングバトルも見に行ってきました。
 私が入ったのは1400人前後のところだったようです。座席指定の方法が良くわか らず、1階C18-32というミキサー卓の一列前でした。お客さんが立ち上がっても 邪魔にならないようにするためか、私の横から8席くらい空けられていました。
 開演直前のO.A.になっていないところですが、次のような事がありました。
山本シュウ:シャ乱Qは燃えているぞ!
客:キャー!(大歓声)
山本シュウ:BLUE BOYも燃えているぞ!
客:キャー!(さらに大歓声)
山本シュウ:EAST ENDxYURIも燃えているぞ!
客:……(しばらくしてざわめきと笑い)

さらに、EAST ENDxYURIのステージがセッティングされているとき、ADかメンバーか よくわかりませんでしたが、立ち上がるように盛んにお客さんへ指示を出していま した。EAST ENDxYURIは立場無し、と言った感じ。隣に座っていたシャ乱Qファン らしい女の子は「耳栓しようかな」とまで言っていました。
 そういう私もEAST ENDxYURIの2曲目で耐えられなくなって帰ってきたのですが、 どうやら2曲でステージは終わりだったようです(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995