相当遅くなりましたがHarvest@吉祥寺MANDA-LA2(11.21)です。会場に着いたら、 何故かいそさんに挨拶されて「今日はHarvestさんと一緒なのでとても楽しみです」 とのこと。
 みきさんは当日まで対バンが誰か知らなかったそうで、長谷川さんといそさんが 一緒だということを知って「スイートでストロベリー」なライブにしようと思った そうです。
#なぜスイートでストロベリーなのかというと、「スイート」「ストロベリー」を
#連発する知り合いがいて、その影響らしいです。

 1. ハイキング
 2. Green of Eden
 3. ヤルゴイの花
 4. 葡萄売りの少女
 5. 真珠貝
 6. オリオンは冬の友だち
 7. みんなのメリークリスマス
 8. 樫の木

サポートはギター&マンドリンの野間さんだけでした。
 「真珠貝」は初めて聴かせてもらいましたが、いかにもHarvestらしいメロディー という印象でした。
 なんだかあっさり終わってしまった感じがありますね。

 続いて長谷川伸昭さんの曲順。Harvestの「スイートでストロベリーなライブ」 を受けて、「ふつふつ」とライブを展開します。

 1. 12月生まれ
 2. 彼女の空
 3. Stay in my dream
 4. 遠くへ
 5. ガラスの心
 6. かくれんぼ
 7. Still I'm dreamin' of you
 8. 時の中で

GOODTIME HOUSEではそれほど感じなかったのですが、声質は悪くはないという 印象でした。
 最後はいそたかこさん。バンド形式ということで、これまでのリズムのばらつき が無く、声とバックのバランスも良かったと思います。始まる前に最前列の客(^_^;) に挨拶するいそさんでした。「スイートでストロベリー」「ふつふつ」と来たので、 楽しみにしていたところ、いそさんは再び「スイート」に戻すということでした。

 1. 太陽のめぐみ
 2. かえり道
 3. ナイショ・ヒミツ
 4. 10cm×14cm
 5. おやすみのKiss
 6. 少しはなれていても
 7. 陽差しに想う
 8. 晴れた日に
 9. 日曜日 昼下がり
10. 涙をかわかす風
へぼ蜂の木村さんの無駄使いと言って笑ういそさんでした。

 会場には岩井美紀さんも来ていました。「Green of Edenはもっと練習する」と いったことを言い残して帰られました(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995