12月9日は白井貴子さんとTAM TAMのNHK公開録音を蹴って、プラディナイト#6に 行ってきました。某氏の「服部祐民子さん出演」情報を頼って行ったのですが、 結局間違いだったようです。最後まで見ていなかったので何とも言えませんが、 まるっきり出てくる様子がありませんでした。
 出演は平岩英子さん、カズンの順番でした(これ以降は見ていません(^_^;))。 平岩さんは先日見ていたこともあって、その時と同じようなことを感じました。 どうしてもBGM的に聴いてしまいがちです。前回よりも曲数が多かったので、それ なりに楽しめましたが、今一つインパクトが薄い感じがして、次のカズンに上書き されたところが多いように思います(^_^;)。

 1. 私が私である時
 MC このイベントは、かの香織さんのコーラスで一度参加したことがある。
 2. 羊ヶ森にて
 3. Happy Birthday
 MC 今年はデビューした年ということで、一生忘れられない年になる。
  トリコロールズというユニットや9月のクレオールの話。メンバー紹介。
 4. はだかんぼう
 5. 風に吹かれて
 6. 朝になれば
 MC 「あっと言う間なんですが、最後の曲になってしまいました」
 7. Deep Breath

 カズンは一度見ておきたかったので、結構期待していました。思ったより漆戸啓 さんのキーが高くて驚きましたが、古賀いずみさんの声質が悪くなく、満足できる ユニットでした。キーボード奏者が3人もいるにも関わらず、それほどゴチャゴチャ した感じがなく、聴きやすかったです。20年くらい前からありがちな男女デュオの 曲調という印象が強いです。

 1. プール イン ザ レイン
 MC イントロに合わせて簡単に挨拶。
 2. 思い出のせいじゃない
 MC カズンと言われずにカズーンとかガズンとかガンズとか言われた。
 3. いつの日にか
 4. 傷ついた翼で
 MC メンバー紹介。
 5. ベルが鳴った
 6. I have a baby
 MC 「私たちのコーナーは最後の曲になってしまいました」この後の出演者を
  言ったため、その出演順かと思ったお客さんがざわめきます。
 7. 冬のファンタジー

 新星堂の人にそそのかされて(^_^;)予定以上にCDを買ってしまいました。サイン 色紙、ポストカードなどが付いてきました。
 その後私は原宿ルイードでのFAITHIAを途中から見て帰りました。FAITHIAは2度 目だったのですが、あれほど高音をきれいに唄っているという記憶がなかったので、 ちょっと感動してしまいました(^_^;)。 佐藤聖子さんは2daysなのでBrass Plus経由になりそう(^_^;)。12/20のさくらさくら、 MEMPHIS、SEIRENというのも気になるところ。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995