恵比寿のGuiltyで行われたトルバドールパーティーに行ってきました。この日の 出演はトルバードル事務所所属者で、山口克子さん、中川亜紀子さん、菊池正美 さん、TARAKOさんの4組でした。これまでTARAKOさんの昼の部のライブは14:30から だったのですが、なぜかこの日は15:30からでした。いつも通り時間きっかりに始 まりました。バックバンドはTRASHでした。

 司会として えんどうあきふみさん が登場し、山口克子さんを紹介します。 声優らしいのですが、詳しくはわかりません。
○山口克子
1. Hello Again(My Little Lover)
2. 白いカイト(My Little Lover)
 20歳前後といった感じの、今流行のアイドル系声優路線なのでしょう。特に唄が うまいということもありませんでした(^_^;)。約15分で終了。続いて中川亜紀子さ んが紹介されました。

○中川亜紀子
1. リトルダーリン(田村英里子)
2. 彼女とTIP ON DUO(今井美樹)
 山口さんよりもさらに若く、16歳くらいではないでしょうか(^_^;)。こちらは 純粋なアイドル路線なのかもしれません。唄もそんな感じでした(^_^;)。
 さらに菊池正美さんへのステージへと続きます。

○菊池正美
1. ジェラシーストーム
2. おいらの旅
3. おやすみなさい僕のママ
4. 僕と生きることが君の幸せ
5. 君に会いたい

 いよいよお待ちかねTARAKOさんのステージとなります。菊池正美さんがステージ に残ったままで、スペシャルゲストを迎えました。おばあさんの扮装をした女性で、 佐々木優子さんでした。ちびまる子ちゃんでまる子のおばあちゃん役をされている 方です。私の近くに座っていたちびまる子ちゃん関連のスタッフと思われる人たち が「よくやるよねぇ」などと話していました。

○TARAKO
1. ガールフレンド
2. 終止符
3. ???
4. JUST LIKE A MOTHER
 真っ赤なセーターに衿巻き、黒のミニスカート、真っ赤なリボンでポニーテール にしていました。さすがに貫禄を感じさせるステージでした。

 アンコールということで最後に全員で登場しました。全員で登場すると、自然と TARAKOさんが仕切る形になります。
E1. 恋人はサンタクロース(松任谷由実)

 恒例の三三七拍子で締めて終了。1時間15分ほどのステージでした。
 出演者の唄うさまざまな曲を、オリジナルに忠実に再現している辺り、TRASHの うまさが光っていました。前半は贅沢なカラオケみたいにも思えましたが(^_^;)。
 夜の部はTARAKOさんの誕生日を祝って、昼の出演者が1曲ずつTARAKOさんの歌を 唄うということでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1995