昨日はFAITHIAと弓田佳代さんを見に原宿ルイード行ってきましたが、対バンの Dr. Wasingtonもいいバンドでした。

 FAITHIAは国井ちひろさん(Vo.Gt.)、兼子みつよさん(Bs.)、岡野明子さん(Key.) の3人で、打ち込みに合わせて演奏します。国井さんの透き通ったハイトーンボイ スが魅力的です。

 Dr. Wasingtonは、マーシー(Vo.)、おくだけんじさん(Gt.Vo.)、まつうらたかし さん(Key.)の3人らしいのですが、「助手」と名札を付けた いまばやしなみさん (Perc.)が可愛いと評判でした(^_^;)。マーシーも女性で、笑顔は辺見えみりさん 系、動きは中島優子さんっぽいところがあり、見ていて楽しかったです。ジャズ ロックからカントリー系のフォークロックといったところまで聴かせてくれます。 なお、毎月最終木曜日、TBSメディアプラザminiFMブースで公開ライブをやってい るそうです(18:30-19:30)。また、マーシーとイマリン(当然いまばやしさんのこ とでしょうね)は、毎週火曜日に同所でDJをしているそうです(16:30-17:30)。 さらに、マーシーのミニアルバムが4月にアルファミュージックから出るとか。

 弓田佳代さんは以前のライブで「子供の頃、熊を飼っていた」と言っていたので すが、今回福島出身だということがわかりました(^_^;)。CDの曲を中心にアコース ティック編成で唄ってくれました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996