ぴあでは“ゲスト”となっていたので、どうしようか迷っていたのですが、 偶然TOWER RECORDSで山咲麻子さんのCD『LOVE for YOU』を見つけてしまい、
「これは見に来いということか?」と思って下北沢まで行ってきました(^_^;)。
#生の山咲麻子さんを見るのは初めてです。
##ジャケットの帯にある『Natural Water』(Girl's Wonder 1(須田千江子、
##服部まきこ、佐々木真由美))(RMJ-0002, \1,800)も聴いてみて下さい。
・山咲麻子
 1. Happy Birthday
 2. Love for You
 3. 宝箱の場所
 4. 会いたい時に…
 5. あなたに会えてよかった(?)
 6. 僕は小さなアンテナ
 7. DEAR FRIEND

 白いセーター、スカート、ハイヒールという衣装でした。関西系ということも あって、MCではたくさん話をしていました。リットーのオーディションに受かって CDを出すことができたとか、ジャケット撮影では不自然な仕草になってしまった とか。
 ライブ前に一通りCDを聴いて行ったこともあり、十分に楽しむことができました。 ハスキーな声がビシビシ響いてくる感じでした。ミスタッチや音程が少しずれる ことも多少ありましたが、それほど気にならないほど存在感のある声でした。また 東京でもライブをやってもらいたいものです。
 ステージが終わったところで花束を持っていく人の多いこと多いこと(^_^;)。

・松崎信太郎(“崎”は山冠の崎という字)
 サポートにBs.,Sax.,Dr.,Gt.,Key.となっていて、ストレートなロックを唄う人 でした。ありがちな絶叫タイプかと思って聴いていましたが、世良公則&ツイスト といった系統に入るかな、と思います。多少矢沢永吉さんが入っているかも。 わかりやすいコード進行でした。

・Bicycle
 今回のライブの主催でもあり、元バービーボーイズのエンリケさんを中心とする バンドです。メンバー構成はBs.,Dr.,Gt&Vo.,Gt&Mandで、エンリケさんはBs.です。 Key.はサポートだったようですね。Vo.の寺岡佐和子さんは山口美江さんを穏やか にしたような顔(反論多数?)で、声は美空ひばりさんのキーを上げたような感じ でした。曲調はGO-BANG'Sとかがやっていたようなポップロック系に属するのでは ないかと思います。まあ、好き嫌いのはっきり分かれそうなバンドだと思います。 『GAIA』というCDを発売しているようですが、2/25発売のCD『不思議なカフェ』の ジャケットの絵は吉田戦車さんだそうで…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996