sinonさんに会いたい一心で(^_^;)柿島伸次さんのワンマンライブを見に行って きました。仕事が長引いたため開演直前に到着したのですが、全席指定だったので (席指定のライブは久々(^_^;))余裕で入場しました。前の方の席だったら嫌だ なぁと思っていたところ、幸運にも後ろから2列目の一番右端の場所で(^_^;)、 さらに幸運なことに私の目の前の通路が関係者の出入口!私の思いが通じたのかも しれません(^_^;)。客席は男女比が4:6くらいで、思った以上に男のお客さんが 多かったのが救われます。
 で、私が座った直後にYUKARIさんが目の前を通りすぎました。YUKARIさんは珍し い人ではないし(^_^;)、知り合いでもないので…まあいいでしょう。そしてその直 後に佐藤聖子さんが現れました。1mほどの距離でバッチリ目が合ってしまったの ですが、これまで話しかけた時もいつもつれない対応だったので、今回もまたその まま見過ごすことにしました(^_^;)。二人とも私と同じ並びで、YUKARIさんは私の 座っていた席から数えて9番目、佐藤聖子さんは7番目に座っていました。
 肝心のsinonさんは?と会場中を探してみたのですが、センター最後列付近にい るのがそうかもしれない…という程度で、よくわかりませんでした。
 他にも業界関係者らしい人が周囲にたくさんいましたが、誰かはわかりません。

 ライブが始まり1曲目が終わった頃に私の横をsinonさんが通って行きました! ちょっと遅れて到着されたため、会場中を探しても見つからないわけです。会場は 当然暗くなっていたのですが、これほどの至近距離で見間違うわけがありません。 sinonさんは私の一つ後ろの列の4番目に座っていて、直線距離で2mほど。眼鏡 をかけてステージを見ていました。
 こうなるとライブが終わるのが待ち遠しくて待ち遠しくて…。柿島さんのステー ジは甲斐よしひろさんとか初期の長渕剛さんを思わせるフォーク系ということもあ り、嫌いな曲調ではありませんでしたが、それどころではありません(^_^;)。

 ライブ終了後、お客さんが移動し始めたところでsinonさんに挨拶しに行きました。 ちゃんと憶えていてくれたのが嬉しかったですね(当然か?(^_^;))。「ラジオで 聞いて見に来ました」と告げると「うれしい、柿島さんにも伝えておきますね」 と言ってくれたのですが、柿島さんには何のことかわからないでしょうね(^_^;)。
 sinonさんは風邪をひいてしまったようで、ちょっと声がかすれていました。 現在はデモテープ製作中という状況だそうです。

 ただでは帰ってこない私は、次回会える日の約束をしてきました(…違うって)。 次回とは土曜日、つまり明日です。NACK5「LOVE24」の収録は基本的に土曜日の 13時頃から(峠さんの後だったのか…)ということで、明日は銀座に行くことに なりました(^_^;)。ちなみに収録が金曜日になることもあるそうですが、来週の 土曜日には収録は無いそうです。
#あそこのスタジオで収録だと、見ているのは恥ずかしいかもしれない(^_^;)。
#でも行くのだ!
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996