「架空の空」と題された4/20の高円寺Show Boatでのライブは、半獣神の午後、 くらげちゃん、福間ミサ、sacraの4組が出演で、「魔か不思議な世界へあなたを 連れて行きます」と副題が付いていました。
 sacraからのDMで、ゲストの向島ゆりこさんはsacraのバックであるとわかって いて、しかも葉書を持って行けば前売り料金ということでした。ただ出演順が わかりません。メンバーの高橋さんが先日のいそたかこさんのライブを見に来て いたのは、今日の伏線だったのでしょうか。福間ミサさんは前回のライブで3番 目の出演とわかっていました。
 遅れて行ったところ、2番目出演のくらげちゃんの最後の曲でした。センターに アコーディオンを抱えた女の人がいましたが、ボーカルは両側にいたギターや キーボードの男性で、ハチャメチャな音楽をやっていました。
 お客さんは結構入っていて(60人くらい?)、私は立ち見でした。

 今日の福間ミサさんはサポート無しのステージでした。チューニングが怪しかっ たり、テンポがふらついたり、間奏を忘れそうになったりと、波乱の多い内容でし た。

1. 乱反射 2. 一瞬だけ 3. 春の光 4. シンクロウインド 5. 真夏の花 6. 夏の星座 7. 押し花 8. エンドレス・フラワーズ

斉藤哲也さんと福間創さん、ミサさんのユニット AC-LOT のCDは、10月発売だ そうです。

 sacraは例によって童謡、中国民謡風のものを中心に、「みんなのうた」的な 唄を聴かせてくれました。以前よりも唄に表情が出てきた感じがします。向島さん はメドレー4曲と後半2曲(?)をサポートしていました。譜面を見ながらバイオリン を弾く向島さんは、かなり濃いサングラスをしていて、照明が暗くなったときに 「すみません!明かりを…」とスタッフに依頼、だったらサングラス取ればいい のに…。向島さんのソロアルバムが6月末に出るそうです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996