最近の私の行動は謎だらけ?です。なぜか こなかりゆ さんを見てきました。 アルバム『HICCUPS』(GDHR-0001)もそれほど悪くないかなと思っていて、店頭の ポップの写真を見て行ってみてもいいかな、という感じでした。
 NESTは6階がレストラン風になっていて、5階のステージへは外の非常階段(?) を通って入るようになっていました。NESTのチラシを見たときに、6階からも ステージが見えるのかと思っていたのですが(パワステのB1のイメージ)、 完全に別の階になっていました。
 会場は恵比寿Guiltyを横にしたくらいでしょうか、MANDA-LA2と同じくらいの 広さでした。ステージの高さは30センチほどで、あまり高くありません。今日は テーブルが8つ、椅子がテーブルに4つずつ出ていました。客席後ろにドリンク カウンターがあり、その前にEgg-manのような手すりがありました。テーブルが 出ていると立ち見の場所は結構狭いです。床は板張りになっていて小綺麗な感じ でした。新しいライブハウスだけあって音響的にも悪くありません。

 1. ???(スイングジャズ系の曲)
 2. 37才のbaby
 3. しみじみ愛されてます
 4. おかしな卵
 5. エバンストンの夏
 6. ミニチュア・バービー
 7. 夢見がち

 8. シャックリ

 サポートはBs.(西川のりたか),Sax.(やぐちひろやす),Dr.(夏秋冬春), Key.(ロケットまつ),Gt.(いまいしのぶ)、こなかりゆさんはグレーのチビTシャツ でヘソを出し、深緑のパンツでした。
 MCではCDのジャケットの話などをしていました。ジャケットは小学生の時の卒業 アルバムの写真だそうです。彼女はシカゴの近くのエバンストンに住んでいたと いうことです。

 なんだか良くわからない感じの人でした。「エバンストンの夏」をCDで聴いた ときは加藤いづみさんっぽい始まり方で後半になって声が強くなる印象で、ライブ で聴くと全体的に声の強さが感じられる唄でした。

 誰も興味ないとは思いますが、一応書いておきます。
・LIVE
5/18 TOWER RECORDS新宿ルミネ店
5/19 TOWER RECORDS吉祥寺店、ゲスト:サエキケンゾウ
5/25 Virgin Megastore池袋店

・テレビ出演
5/14 フジテレビ「P-Stock」25:00-26:00(「シャックリ」ライブ演奏)
5/30 スペースシャワーTV「アルタミュージックシャワー」22:00-22:30 (スタジオライブ、トーク、新宿ロケ)

・ラジオ出演
5/30 TOKYO-FM「森永ピロートーク」20:00-20:30
・雑誌
「月刊カドカワ」6月号(5/2発売)(矢野顕子さんの文章で掲載)
「Bart」(4/22発売)(CD評)
「エスクワイア」7月号(5/24発売)(CD評)

・CD
「奇跡と退屈」(アポロン、6/21発売)サンプリーレッドwithこなかりゆ
(イントロ部が内田有紀の「カルピスウオーター」CMに使われている)

 対バンはLOVE CIRCUSという人達で、昨日の"Feel so Good"にも出演していました。 まあ、この辺は特筆すべきところはありません。
 帰りに会場上のレストランを通ったら柿島伸次さんがお茶してました。ライブを 見に来たわけではないようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996