今日は西脇唯さんを見てきました。前半は音が歪み気味で聴きにくかったので すが、後半の盛り上がりは良かったです。思ってみたら、最新アルバムは買って いないので、曲名がよくわからない…。他の人に提供した曲ということで
「あなたといた時間」(森口博子さん)を唄っていました。
 MCで「人は 音さ のようなもの」という発言がありました。一方を弾くともう 一方が共鳴する、ということを言っていたのが印象的でした。
 地味なお客さんが多いのか(^_^;)、アンコールの拍手の音がやけに小さく聴こ えてしまったのは、私の思い過ごしかもしれません。

---19:15スタート。
 1. 愛していると言えない…
 2. ずっと見つめていたい…
 MC 「昨年に引き続き来てくれた人も、始めてきてくれた人もありがとう」
 3. 別にこの人じゃなくたって…
 4. 何をあなたに今してあげられるだろう…
  ステージに組まれた階段に座って唄います。
 5. 胸の奥で弾けた…
 MC 「昨年コンサートをやったことで、レコーディングするときに誰に聴いて
  欲しいかわかりました」
 6. あなたといた時間(森口博子)
 7. 最後のバレンタイン
 8. ノースリーブ
 MC 「季節を限定している詩が多い」「1月から12月にまとめたアルバムを出し
  たい」
#どこかで聞いたことがあるコンセプトだ(^_^;)。
  「雑誌『GiRLPOP』の連載を本にした。その本の写真の撮影でパリに行った」
 9. クレッシェンド
  お客さんの一部が立ち上がります。
10. 別々にはいられない恋が動き始める…
11. 二人に帰ろう
12. 呼び捨ての名前…

  お客さんの7割くらいが立ち上がります。メンバー紹介。 13. 思いをはせることだけは自由
MC 「人って 音さ のようなもの」 14. 手のひらだけそっと差し出す… ---20:45 E1. 8月の雨なら E2. 風の住む星 MC 「3ヶ所のツアーが終了しました」 E3. 愛することはやめない   キーボードのみの伴奏。 ---21:05
 今回のコンサートは5,000円のチケットということで、割高感がありました。 ダフ屋が出ていたのには驚きましたが、1階7列目が2枚5,000円で売られていま した。1階はほぼ埋まっていたものの、2階はガラガラだったようです。

 関係者チェック(これが目的の一つでもあった?)では、鈴里真帆さんくらい でしょうか。黒田有紀さんっぽい人もいたのですが、こちらは自信ありません。 コンサート終了後は打ち上げに参加されたようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996