18日はNACK5のアーティストスペシャル番組、東京Qチャンネルの 「“遊びに行こう”大作戦」の公開生放送を見てきました。レコーディングの 合間をぬっての特番で、この予定が入ったのも突然だったということを放送で 話していました。それでもT.Q.C.目当てで見に来た人は数名いたようです。
 「ゴールデンウイークが終わり連休もしばらくなくなるけれども、休日に遊びに 行くとしたらどこに行くか?何をするか?」ということを、次のシングルの カップリング曲のタイトル「遊びに行こう」とひっかけている内容でした。
 リスナーから「休日の遊び方」を募集する際、面白いものには3万円ということ で、たくさんのFAXや電話が寄せられたようです。
 ほとんどのCM明けにT.Q.C.のミニラジオドラマがあり、それを聴いているだけ でも楽しかったです。割さんは変な遊び(?)をたくさんしてきたようで(プールで 渦潮を作るとか)その話も面白かったですね。
 「ハンディカムを買ってから撮りまくっている」という、すどぱぁのビデオ カメラも登場し、スタッフが放送の様子を撮影していました。

 大宮アルシェはいつもスタッフのガードがきついのですが、T.Q.C.の二人は 全く気にしていないようで、関係者用の通路ではなくお客さんの間を通り抜けて 帰って行きました。我々も帰ろうとしてエスカレータに乗り、ふと外を見ると ご一行がJR大宮駅方面へ向かっていました。「また同じ電車になってしまうのか?」 と心配(?)していたにも関わらず、券売機前で再び遭遇することになってしまい…。
 その後は高崎線で新宿に向かいました。池袋で埼京線に乗り換えたところ、 動きだした電車の窓からホームを下りていくT.Q.C.の二人の姿が見えました。 埼京線で移動してきたらしいのですが、時間的に高崎線とほとんど変わらない ということでしょうか。

 TOWER RECORDS新宿ルミネ店では こなかりゆ さんのインストアライブがありま した。会場に着いたときにはリハーサルの最中でした。スタートが16時だったにも 関わらずずっとリハーサルのままで、リハーサルが終了するとまもなく本番と なりました。
 基本的にはカラオケに合わせて唄うものですが、サポートは一人でPerc.,Cl., Fl.などをこなしていました。
 お客さんは離れて眺めているという感じで、あまり受け入れられそうな雰囲気 ではありませんでした。案の定(といっては失礼かもしれませんが)、イベント 終了後のアルバムの即売では1枚も売れていませんでした(^_^;)。
 会場に上原さくらさんが見に来ていました。

 一度帰宅し夜更けに「東京Qチャンネル再び」と、代々木へ向かいました。 すどぱぁに「VIVID見に行きます」と言った手前(^_^;)、約束を果たすべく…。 ゲストはGreat3だったのですが忙しくてスタジオに来られないということでした。 放送の様子を見ていたのは結局一人だけでした。私も終電で帰りましたが。
#来週のゲストは川村結花さん。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996