最初はトゥルーデマーマレード。女性ボーカルで、バックはBs.,Gt.でした。 ちょっと地味な感じのの人でしたが、声のキーがものすごく高く、透明感のある 唄でした。曲調は昔の歌謡曲っぽいもので、太田裕美さんのような雰囲気があり ました。ライブは3回目ということもあってか、たどたどしいMCではありました。

1. 不思議なおうち 2. ブルーベリー畑 3. 古いテープのやさしい歌 4. 斜陽 5. 蝶々 6. 天気予報は雨のち晴れ 7. 夢の中から 8. BACK BEAT 9. つるつるたまごの星 10. 君への手紙

 次のキキオンはいつもの如く、難解でおどろおどろしい雰囲気でした。ボーカ ルの十時さんは最近ウクレレに凝っているそうです。

1. メタモルフォーゼ 2. マンゴーのワルツ 3. ザワザワ 4. 七割 5. Whisper 6. イラニアンボーイ 7. 真珠採り 8. ハレルヤ 9. 朝

 Harvestは2人だけの構成でした。このところずっと2人だけのステージしか 見ていない気がします。夏っぽい白のTシャツに白のパンツ、麦わら帽子という 格好の西野美樹さんでした。

 1. ハイキング
 2. Green of Eden
  トゥルーデマーマレードのボーカルの女性が客席で「いい曲だ」と言ってい
  たのが印象的でした。「あぁ、プロだ」とも。ちょっとテンポが速くなって
  いる気がするのですが、最近の傾向でしょうか?
 3. ヤルゴイの花
 4. 草笛
  壁に反響しまくって、高音が見事なまでに聴こえてきました。今回のステー
  ジでは最も良い出来だった曲ではないでしょうか。
 5. 大きな木を見かけたら
 6. ひより
 7. チーズの歌
  お客さんがそれほど多くなかったこともあってか、一糸乱れぬ手拍子でした。
 8. アヨーシの山羊
  前曲のノリのまま「メーメー」と鳴かせます。
 9. むささびほてる
10. 樫の木

SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996