呼ばれた以上、行かねばなるまいということで、オフィス瀬戸所属のSUZI KIM さんのライブに行ってきました。2ステージ目の21:30にちょっと遅れて到着。 ほとんどの席が埋まっている状況でした。
 入り口で神野さんに挨拶をし、席に着く前に、髪が長くなった福永さんに会釈し とりあえず約束は果たしたぞ、という気分で見ていました。
 SUZI KIMさんはブラック系かと思っていましたが、まあ、ブルースなのでしょう。 高橋真梨子さんのような迫力のある声で、スタンダードをジャジーにしたりレゲエ 調にしたりして唄っていました。「LIKE A VIRGIN」の日本語版とかもありました。 そんなこともあって聴いたことのある曲が多く、それほど退屈せずにすみました。 顔の雰囲気は室井滋さんみたいでした。
 一部に不自然なところはあったものの、中盤の安定感や後半の盛り上がりは 良かったと思います。まあ、全体的に私の聴いている音楽とは違う、という 気持ちは残りますが。

 ステージが終わったところで、忙しそうに動きまわっている福永さんが わざわざ私の所にきて下さり、「お呼びだてしてすみません」とおっしゃって いました。そして「清美も来ているんですよ」と、小林清美さんを呼んで下さい ました。清美さんに会うのは4月のファンの集い以来ですから、3ヶ月ぶりに なります。ラフな格好で黄色いマニキュアをしていたのが印象的でした。 「前髪を切りすぎちゃって」と、しきりに前髪を気にしていましたが、 「すぐ伸びるから」と自分に言い聞かせるように言っていました。
 モジャ公のCMが「じゃあね」から「Change」に変わった、ということも聞いて きました。またチェックしなければいけません。
 美瑛のイベントは午前と午後の2回だそうです。前日は美瑛の観光をするとの こと。見に行くことを告げたら喜んでくれ、「遠いから誰も来てくれないと思って いた」と言っていました。そのことがいつのまにか福永さんにも伝わっていて、 帰りがけに「美瑛に来て下さるそうで」と念を押されてしまいました。
 あまりにも皆さんが忙しそうにしているので、早々に引き上げてきたため、 日曜日のバーベキューパーティーはどこでやるのか訊きそびれてしまいました。 とりあえず会報の感想を渡してきたのでよしとしましょう。
#なぜか清美さんにHarvestのテープを渡してきた私。羊の絵(羊だったのか…)
#を見て「お羊座」とか言っていた清美さんでした。気に入ってもらえるかな…。
##SUZI KIMさんの内容より長くなってしまった。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996