南青山マンダラで行われたTHE ROYAL FUNK BAND(VoはSUZI KIMさん)に行って きました。かなり、というか完璧に不純な動機な訳ですが、それはそれ、という ことで、一応内容にも触れておきます(^_^;)。

SET 1
 1. THE ROYAL FUNK
 2. ABSENCE
 3. HOW CAN YOU MEND A BROKEN HEART
 4. KEEP ME HANGIN' ON
 5. LIKE A VIRGIN
 6. I JUST WANNA MAKE LOVE

SET 2
 1. LOVE TO LOVE YOU
 2. CLOUDY AFTERNOON
 3. BORN UNDER A BAD SIGN
 4. DON'T LET ME DOWN
 5. F.U.N.K.
 6. SEX MACHINE
E1. AIN'T THAT PECULIAR

#関係者に配られた曲順表より(私に配られた訳ではありません、念のため)。

 「DON'T LET ME DOWN」では山根麻衣(?)さん、みほ(?)さんが突然ステージに 上げられて3人で唄ったものでした。前奏中の耳打ち程度の打ち合わせで、 出だしから見事な3部のハーモニー、おそろしいほどの実力です。圧巻としか 言いようがない1曲でした。
#まいさん、みほさんコンビか…(^_^;)。

 さて、お目当ての小林清美さん話です。開場ちょっと前に会場に着くと、福永 さんが表に出てきていて、「今日は山岡も来ることになっています。清美ちゃん が紹介してくれるでしょう」とのこと。楽しみに待っていると、19:00過ぎに清美 さんが山岡京子さんとともに到着。早速山岡京子さんを紹介してもらいました。 こちらの紹介が後だったので、彼女は訳もわからず挨拶していた可能性がありま す(^_^;)。清美さんは帽子を被り、ベージュ色(?)のワンピース、ヒールの高い ブーツという姿で、ステージ衣装よりもいいなぁなどと思って見ていました。 FM STATIONのプレゼントでもらった山岡京子さんのサイン入りメモ帳を見せると、 「当たったんですか?」と嬉しそうに言っていましたが、社長の瀬戸さんには 「浮気っぽい」みたいなことを言われてしまった…。
 彼女達はステージ斜め前のテーブルに座っていて、特にこちらから話しかける ことはありませんでした。代わりと言ってはなんですが、瀬戸さんがすぐ側に 座られて、「いつもどうも」みたいな話から、成り行きでドリンクを1杯おごって もらうことになってしまいました(^_^;)。
 1ステージ目が終わったところで福永さんが「谷村有美さんが来ていますよ」 と教えてくれて、そちらを見るとなるほど谷村さんでした。途中で帰ったのかな と思っていたら、最後まで見ていたようです(^_^;)。終了後に清美さんは、谷村 さんと話をして握手してもらった、と喜んでしました。清美さんは、私に薦めら れて谷村有美さんの曲を聴いてみて気に入った、ということを話していましたが、 思いきり誰かと間違えています。私が谷村さんを薦めることは有り得ません(^_^;)。
 清美さんに福永さんの旦那さんを教えてもらいましたが、思ったよりも若い方で びっくりしました。福永さんと同い年なのだそうです(福永さんの歳を知らない からよくわかりませんが)。
 終了後はしばらく粘っていたものの、お客さんも少なくなり居場所を失って しまったので、そそくさと帰ってきました(お目付け役様もいらっしゃったこと ですし(^_^;))。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996