サラダのトーク&ミニライブを見てきました。
 15:00からということで13:30会場に行くと、仲村有紀さんが店内をうろうろ していました。声をかけたところ私のことを憶えていて下さったようで、
「連絡しなくてすみません」とのこと。というのも、3月のライブの時に アンケート用紙が無かったにも関わらず、強引に住所と名前を書いた紙を 渡していたからでした。
 ここで店内に置いてあったチラシからサラダのプロフィールを紹介してみます。
仲村有紀(YUUKI NAKAMURA)
 1972年12月9日生
Favorite/キャロル・キング、ライザ・ミネリ、旅

笠鳥高生(KOUSEI KASATORI)
 1970年4月29日生
Favorite/ジョニ・ミッチェル、佐野元春、散歩

'94年初頭、仲村(Vo)、笠鳥(G)が中心となり、LUCKY UN LUCKYを結成。春頃より
ライブ活動を始める。
'94年9月リリースのGIANT-ROBOT COMPILATION Vol.1に参加後残りのメンバーが
脱退するが、曲作り、デモテープ制作を中心に活動を続行する。
'95年に入り、GIANT-ROBOT COMPILATION Vol.2に参加、これを期にバンド名を
サラダに改名。
'96年1月にインディーズアルバム『20の頃の話』をリリースし大絶賛される。
3月17日、5月8日、渋谷クラブクアトロにてライブ。
7月から1カ月間に渡るレコーディングによりデビュー・ミニ・アルバム
『これすてろーむ』を完成させる。

 このプロフィールを見る限り、CDは全て確保、サラダになってからのライブも 全て行っていることになります(^_^;)。

 14:30頃よりリハーサルがありました。有紀さんは花柄のブラウスに黄色の カーディガン、茶色のパンツという姿でした。CDジャケットとは違って髪は下ろ していました。
R1. 雲にのって
 15:00になり、bayfmで番組を持っているという女性が登場、サラダの二人を 呼び込みました。

 1. 雲にのって
 2. 晴れのバス停
 MC 『これすてろーむ』はコレステロールと夢をかけたもので、コレステロール
  という言葉は悪い意味に使われるけれども、心の脂肪が貯まって出来た
  アルバムという意味。
 3. 日々の流れ
 4. (Bye)^3

 最後に再び司会の女性が登場し、しばらくトークとなりました。インストア イベントは初めてで、他の人のイベントも見たことがなかったので、会場がどこ なのかわからなかった(確かに有紀さんがうろうろしていたころにはステージが 無かった)。有紀さんは横浜の人だそうで、HVM横浜店にはよく行く、といった 内容でした。
 この頃になってやっと落ち着いたのか、有紀さんは笑顔が多くなっていました。 一方笠鳥さんは「今ごろになってあがってきた」とのこと。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996