サラダの店頭イベントTOWER RECORDS新宿ルミネ店版です。
 13:00ころ現れた仲村有紀さんは「いつもありがとうございます」と一言告げ、 またしても店内をうろうろしていました(^_^;)。だんだん自然な笑顔が出てきて、 こちらも楽しくなってきます。笠鳥さんにも顔を憶えられたようで、私の方を 見て会釈してくれました。
 リハーサルは13:15頃から。

R1. 雲にのって
R2. 日々の流れ

 スタッフにイベント開始時刻を尋ねて、ぎこちない宣伝をする有紀さんでした。

 14:00となりイベント開始。まずはTOWER RECORDSの客寄せアナウンスがあり、 その後にマーキュリーの宣伝の女性が簡単に二人の紹介。ちょっと離れたところに サラダの二人がいて緊張して待っているかと思ったら、楽しそうに話をしていて ステージの様子にまで気が回っていない様子。呼ばれてやっとステージに登場。 自己紹介などがあり、唄になりました。
 有紀さんは缶詰のイラストの入った緑色のシャツに黄色のカーディガン、茶色の パンツ、スニーカーでした。

 1. 雲にのって
 2. 晴れのバス停
 3. 日々の流れ
 4. (Bye)^3

「日々の流れ」の途中で笠鳥さんのギターの弦が切れるハプニングがあり、有紀 さんは心配そうに見ていましたが、笠鳥さんは「切れてしまいましたね」と、 そのまま弦が足りないまま「(Bye)^3」を演奏していました。
 4曲唄った後、マーキュリーの人とトークとなりました。インストアイベント は3回目ということで、先日のHMV池袋店以外は福岡の方だったようです。福岡 では、プロデュースの高浪敬太郎さんの名前を出しても誰もわかってくれなかった ということです。
 控え室に戻る時に『これすてろーむ』にサインをしてもらおうと「サイン 出来ましたか?」と訊いたところ「まだ出来ていません」という答。それでも サインしてもらったのですが、ちょっとだけそれらしくなっていました(^_^;)。
 二人は帰り間際もエレベータの前でお客さんにつかまっていました。

 次第にお客さんも増え、よく見かけるガールポップ系の人も多くなったのが ちょっと気がかり(?)ではありますが、実物の仲村有紀さんを見た人ならば納得。
 次回は12日(土)、有明国際展示場付近のサムグッディです。14:00からの予定。

 16時からはHoney Voxという男1人、女2人のイベントが同所でありました。 女性がボーカルですが、ダンス系だったので2曲ほど聴いたところで帰ってきま した(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996