やはり行かねばなるまい、ということでサラダ@有明Sam Goodyを 見に行ってきました。
 例によってちょっと早めに会場入りしようと、12時ちょっと過ぎにゆりかもめ 国際展示場正門前駅に降り立つと、エスカレーターの数メートル前にサラダの二人 がいました(^_^;)。同じ電車に乗っていたようです。改札を出たところで挨拶を して「会場を探す手間が省けた」と言ったら、「私もどこでやるのか知らないん です」と有紀さん。スタッフの女性の先導で難なく会場着。一息つく間もなく リハーサルとなりました。
 会場は国際展示場と反対側にあるビル(名前知らない)の中の2階アトリウムで、 ちょっとしたステージが組んでありました。Sam Goodyとは、そのビルに入っている レコード屋さんの名前でした。

 今日の有紀さんは茶色の2ピース、なかなか大人っぽい服装でした(完全に 笠鳥さんの存在を忘れている…(^_^;))。
 キーボードのピッチがずれていたりしてセッティングにちょっと時間がかかり、 リハーサルが始まったのは12:35頃でした。
R1. 雲にのって
R2. 晴れのバス停
R3. 日々の流れ
どれも音合わせ程度で最後までは唄っていません。吹き抜けのスペースに音が 回って、なかなか大変そうでした。途中で無線か何かの音が飛び込んで来たりして 波乱の予感…。30分程でリハーサルは終了。二人はすぐに控え室へと向かわれ ました。

 14:00丁度には、毎時恒例となっているらしい“天井から水が降ってくる噴水?” があり、サラダのステージは14:10からでした。
 今回もbayfmのDJが司会を勤めました。

 1. 日々の流れ
 2. 雲にのって
 3. 晴れのバス停
 4. (Bye)^3

またしても「日々の流れ」で笠鳥さんのギターの弦が切れ、チューニングをして いる間に某氏が「日々の流れ」の出来たいきさつを訊いていました。名古屋の海 で遊んでいた時のことらしいです。弦が切れたことで二人とも意識が飛んでしまっ たようで、以降ボロボロでした(^_^;)。弦を張り替える時間も無いようで、いくら チューニングを合わせてもだんだん狂っていくギターを聴かないように、懸命に 自分の世界を作ろうとする有紀さんのボーカルは冴えていましたが。

 そんな内容でしたが司会の女性は「良かった」と言っていました(^_^;)。簡単な インタビューをしていたのですが、その間ずっとボーッと放心状態の笠鳥さん、 見ている方が心配になってしまいました。

 とりあえず現在わかっているイベントは今日で終了です。次はクアトロのライブ となります。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996