最近は専らHarvestでしか関西遠征していません。
 この日のHarvestはハンマーダルシマ(大正琴を大型にしたような感じで、 弦を叩いて音を出す。原理的にみてもチェンバロなどの音に近い)の山口智さん をサポートに迎えてのステージでした。

 1. やさしい人が泣いている
 2. Green of Eden
 3. 草笛
 4. オリオンは冬のともだち
 5. ヤルゴイの花
 6. らくだとわたし
 7. やすらぎの砂漠
 8. 言葉にならない
 9. サラ〜月に約束〜
10. むささびホテル
11. チーズのうた
12. アヨーシの山羊
13. 大きな樹を見かけたら
E1. またあした

 三好さんのギターも大きなミスは無く(全く無かった訳ではないが)、みきさん の唄もそう悪くはない、という平均的な出来だったのではないかと思います。
 この日は2ステージ目だそうで、みきさんの母校となる中学校で1ステージ目 があったとのこと。三好さんがギターを教えている生徒が通っている中学校と いうことで、ライブをすることになったそうです。
 MCでは飯田での花火大会の様子を話していました。「花火ではなくて爆発」と いう花火大会だったそうで、花火に点火するまでに火種が客席を巡るというもの。
 「サラ」は久々に出来た新曲、先日のOTHER SIDEのライブで初公開となった そうですが、その日は企画ライブということで、みきさんは唄っていなかったと のこと。サラはモンゴル語で月を意味するそうです。ここで三好さん、大きな 間違いをしてしまいました。この曲は4拍子…。
 PAの問題だと思うのですが、全体的に音量が小さくて地味に感じられる内容 でした。PA岸田さんの動きもうざったい感じで、どうも気に入りません。

 打ち上げでは、鼻水が止まらないと言ってティッシュを鼻に詰めていたみきさん でした。某氏の持ってきたカラーザウルスが大活躍、そんなみきさんを囲んで 写した皆のデジタル画像に落書きしまくっていました(^_^;)。さらに、怪しいメッ セージをみきさんのポケベルに送ったりして、皆でからかいまくる始末(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996