12日に吉中美樹さんのライブを見てきました。彼女のライブを見るのはこれで 5回目になります。いかにも母親らしい温かさのあふれるライブでした。サポート は谷川賢作さん(Pf)、大坪寛彦さん(Bs)、渡辺亮さん(Perc)でした。

 1. 君の才能
 2. 素顔
 3. 風に吹かれて
 4. 真昼の月
 5. 魚になって昼寝
 6. 中国語の歌(私は遠い山の中から来ました)
 7. 花
 8. 来ない来ない君を
 9. 雨の日が好き
10. 台風娘
11. 抱き合うといいね
E1. 明日

 前回、西麻布で行われたライブの時は旦那さんの岩佐さんがSaxで出演されて いましたが、今回は受付担当ということでした。吉中美樹さんの娘さん(4歳?に してはちょっと小さいかも(^_^;))も来ていて、お婆さんらしい人がすぐ側にいま した。家族総出でライブに来ているといった感じ。
 MCでは“偽アンパンマンの歌”を唄ったということも話していました。
 今後も3カ月に1度くらいのペースでライブを続けていきたい、とのことです。

 対バンは 2 O'CLOCK PARK という女性二人のユニットで、こちらの方が先の ステージでした。これがなかなか良くて、ちょっと気に入ってしまいました。 ちざわゆうこさん(Pf,Vo)、フジモトマミさん(Bs,Cho,Vo)で、爽やかなポップス を中心にはつらつとしたステージを見せてくれました。デモテープ(300円/4曲) を売っていたのですが、売り切れたようで買うことができなかったのが残念。

 1. Here's That Rainy Day
 2. 小さな壁掛け
 3. 2人のサマーキャンプ(川原編)
 4. around me, around you
 5. 水の色
 6. まえぶれ−It's gonna make happen to me−
 7. ショートカットと失くした恋
 8. 橋
 9. try
10. たくさんのあなたへ

 1月にユニットを結成し、10回目のライブだそうです。4のみフジモトさん、 それ以外は全てちざわさんがボーカル、声質は低音でハスキーな感じでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996