年末恒例となった、トルバドール音楽事務所所属のアーティストが出演する トルバドールパーティーが恵比寿Guiltyで行われました。久しくTARAKOさんを 見ていなかったのですが、TARAKOさんを見るのは新宿スペース107でのお芝居 以来(7/26)、ライブは5/25の渋谷NEST以来でした。
 例によって昼夜の2ステージです。まずは昼から。

○CHIPS
 トルバドール所属という訳ではなく劇団青杜所属、前座的な出演でした。
 すぎむらたつや(GtVo)、こいずみりな(Bs)、みやがわよしひろ(Sax)、
 たかぎゆか(Dr)というメンバーでしたが、本来は12人構成らしいです。
 1. (インストロメンタル)
 2. 男たちの伝説
 3. 君のためのTrue Love
 事務所からして役者さんなのでしょう。演奏は緊張感を誘うものでした(^_^;)。
○山口克子
 TARAKOさんとSAMさんが登場し、ギターとしてサポートしていました。かなり
 緊張していたようですが、TARAKOさんがうまくフォローしていました。
 来年は「受けたオーディションに全て受かりたい」と決意表明。TARAKOさんは
 「100個受けて1つ受かればありがたいもの。オーディションの話がくるだけ
 いい」と、かつてオーディションを受けまくった過去を話していました。
 1. Bye Bye Teen
 2. Heart Ache
 どちらもTARAKOさんの曲です。
○中川亜紀子
 引き続きTARAKOさんとSAMさんの伴奏で中川さんの登場。劇場版「金田一少年の
 事件簿」や、インカ帝国の少女が出てくる学園ドラマ(CD?)の主役の声をやって
 いるそうです。山口克子さんと同じく23歳。トルバドール期待のアイドル系(?)
 声優の卵です。MCで「酔って記憶を無くすることが夢」と言っていました。
 TARAKOさんは「そういう夢なら何度も叶えたことがある」と苦笑。
 1. ハートの合鍵
 2. ひとりごと
○菊池正美
 トルバドールの大御所、菊池正美さんです。本人のギターとSAMさんの2人の
 ステージ。またしても花輪君の声をリクエストされていましたが、一番喜んで
 いたのはSAMさんだったようです。
 1. もしもしひかるちゃん
 2. きっと
 3. 仏滅
 「仏滅」は知り合いのスタッフの結婚式で唄ったとか(^_^;)。
○TARAKO
 さすがに手慣れたもので、安心して見られるステージです。
 1. 笑顔
  まずはTRASHの ながたまりこ さんのキーボードで1曲。
 2. Mama, Don't Cry
  TARAKOさん弾き語り。この曲を久々に聴きましたが、相変わらずゾクゾク
  きます。
 3. 愛がクルクル回る日
  以降はSAMさんがサポート。
 4. 気分は鶴の湯高円寺
  お客さんに好きな色や飲物などを言わせて、それを歌詞に折り込むのですが、
  前回言えなかったということで、今回も唄うことにしたそうです。
E1. きよしこの夜
  山口克子さん、中川亜紀子さん、菊池正美さんが加わって唄っていました。
  コーラスパートをTARAKOさんが唄っているため、見事なハーモニーでした。
E2. ジングルベル
  さらにCHIPSのメンバーも参加。

 続いて夜の部。夜はTRASHのメンバーが全ての曲でサポートです。

○山口克子
 1. セカンドラブは今度こそ
 2. Dear Listener
  これはTARAKOさんの提供曲だそうです。珍しいことに(^_^;)、TARAKOさんの
  お客さんがスタンディング。
○中川亜紀子
 1. ふ・わ・ふ・わ
  TARAKOさんの曲。
 2. Sweet Angel
 3. 内緒ね
  TARAKOさんの提供曲。
 4. Sun
○菊池正美
 1. 君に会いたい
 2. マジカルヒーロー
 3. ジングルベルが風に乗り
 4. 戦士が帰るとき
○TARAKO
 1. ひとり遊び
 2. ひとりイヴ
 3. ルール
 4. みかんにキスして

 アンコールでは全員が登場します。もうすぐ誕生日のTARAKOさんにバースデー
ケーキが贈られ、実際の歳よりもはるかに少ない数のろうそくを吹き消すTARAKO
さん。
E1. シェリー
  曲中で思うことがあったのか、TARAKOさんはちょっと涙ぐんでいました。
  スピッツの曲。
E2. 好きだよ

 例によって爆笑MCがたくさんあり、楽しいステージでした。昼夜とも、トルバ ドールパーティーということもあって、TARAKOさんのステージが短いことが欠点 ではあります。
 終了後は一般が参加可能の忘年会(会費1万円(^_^;))兼打ち上げが行われる ことになっていました。私はそそくさと帰ってきましたが。きっと忘年会では、 中川亜紀子さんの記憶を無くすべく、TARAさんが張り切って飲ませていることで しょう(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る

copyright かみと,1996