カズンのイベントライブに行ってきました。
 ルミネ立川6階のオープンスペースで、50席前後(?)の椅子が置いてあり、 周囲にはロープが張られている状態でした。入場整理券を持っている人が 席に付いたところでロープが外され、その他の人が詰めよる感じでした。
 さすがにカズンくらいになると知名度があって、多くの人が見ていました。 司会の女性が諸注意を告げるとき、あまりにもつまらないことを言っているので 会場の雰囲気が返って硬くなっていたような…。拍手の練習後、ほぼ時間通りに 二人が登場。キーボードのみのシンプルな構成でした。

 1. 約束
 2. 最後の夕暮れ
 3. 冬のファンタジー
  「アルバム『ラブ&スマイル』に入っている曲」という紹介の仕方でした。
  シングルではなくアルバムを買って欲しいという意志の表れでしょうか。
 4. 君が好き
  お客さんからアルバムの歌詞カードを借りて、それを見ながら唄う漆戸さん。
  古賀いずみさんはステージから下りていました。
 5. 夢を追いかけて
  会場リクエストで1フレーズほど。
 6. ここから
  こちらも同じく会場リクエストで1フレーズ。リクエストはここまでで、
  歌詞カードを返そうとしたところ、サインを要求されたため、その場で
  サインをして返していました。
 7. サイレントナイト

 続いて新宿NSビルバージョン。二人の登場は15:30頃。こちらも立川と同様に 椅子が用意されていて、その周りに鎖が張られている状態でした。最前列でも ちょっと遠い感じだったためか、並んでいる椅子を全体的に前に並べ直したとき、 いくつか椅子が減らされて、約100席ほどでした。会場に流れる音楽に合わせて、 漆戸さんがキーボードを弾いていました。
 なかなかリハーサルが始まらず、入場整理券をお客さんの集合時間である16:15 を過ぎた頃になってやっとリハーサル。30階(?)の天井まで吹き抜けになっている スペースで、かなり残響が大きく、スタッフも苦労していたようです。

 1. いつの日にか
 2. 約束
 3. 冬のファンタジー
 4. 夢を追いかけて
  立川の時のように、お客さんから歌詞カードを借りて1フレーズほど。
  リクエストではありませんでした。
 5. おばあちゃんの誕生日
  こちらも1フレーズ程度。
 6. 君が好き
  古賀いずみさんはステージを下りて、かなり遠くの方まで行ってしまった
  ようです。残された漆戸さんのワンマンステージ(^_^;)。
 7. サイレントナイト

 今回は借りた歌詞カードをそのまま返さずに、控え室に持って行きました。 持って行かれたお客さんは心配だったかもしれません。

 おまけ。その後は下北沢CLUB QUEで弁天レーベル関連のライブを見てきました。 CD発売記念で、出演はSmile Like Dog、CANDY EYESLUGGER、mummy the peep show、 ヌーヌ、ザ・コケッシーズ、リトルフジコ、O★N★T★J、 BENTEN PUNK ALL STARS(ヌードルス、ロリータ18号、Petty Booka)でした。
 今回新たに気になったのはCANDY EYESLUGGER(女性Vo4人のdoo-wap)、 ザ・コケッシーズ(Drの女の子がやけに目を引く)でした。それまでずっと大人し かったお客さんですが、BENTEN PUNK ALL STARSで爆発。とんでもない状況に なっていました。さらにゲストとして忌野清志郎さんとふじいじゅんさんが登場。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997