福間未紗さんが吉祥寺MANDA-LA2に帰ってきました。
 本日の対バンは ぼんとらパプリカ。ぼんとらぼるし+バンドという形で、 例によって不安定なボーカルのみゆきさん。ウッドベースは以前よりもうまく なったような(^_^;)。

1. 空かららん 2. 三千年 3. 南へ 4. オリオン 5. はないちもんめ 6. Here 7. 海草につかまって眠ろう 8. Madam SAZAE 9. うしろむきにあるこう 10. ヴーラ 11. ひよこ 12. ぼんとらパプリカのテーマ

 またしても全体的に印象の薄い感じでした。メロディーが今一つ希薄で 押しが弱い気がします。彼女の声が好きな人は多いかもしれませんが…。 http://www2n.meshnet.or.jp/~bontra/

 続いて福間未紗さん。本日はAcc,Perc,Gtのサポートでした。

1. ハルがキタ 2. ねじ 3. 緑の質 4. 春の光 5. イパネマワルツ 6. TAKE 5 7. 真夏の花 8. 夏の星座 9. 落ち葉 10. マイクロチップ 11. 押し花 12. エンドレス・フラワーズ E1. 円盤旅行

 久々のMANDA-LA2ということで、終始楽しそうでした。今回は季節に関係なく いろいろな曲をやってくれました。特に「マイクロチップ」は、CDが出てから ずっとやっていなかったということです。「夏の星座」の優しい雰囲気、 「落ち葉」で漂う切なさ、「押し花」の圧倒的なパワー。“これぞ福間未紗” というステージだったと思います。音が辺り一面に押し出しているエネルギーを 感じました。
 MANDA-LA2で対バンがあるときは、1組あたり持ち時間40分程度なのですが、 未紗さんは倍近い時間唄っていました。何故ワンマンライブでなかったのか、 疑問なほどです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997