3/6はDr.Washington@原宿ルイードに行ってきました。出演は20:00頃と聞いて いたのですが、仕事で遅れそうになってちょっと焦りました。なんとか19:30頃に 到着し、受付に行ったところ、マーシーとイマリンが座っていました。何故か 二人から握手を求められ、「これで(チケットノルマ解消で)プラスになる」 と言っていました(^_^;)。頼んでいなかったのに予約リストに私の名前を入れて いてくれて(^_^;)、それで心配していたのかもしれません。「これで勝ったも 同然」という声が背後で聞こえる中、入場すると2番目に出演するKACTUSの ステージが始まる前でした。カントリー系ロックバンド。聴きやすい音楽。
 最後の登場がDr.Washington。自称ブルースバンドだったけれども、すっかり 小道具が増えてしまい、おもちゃの和太鼓までありました。
 全体的な出来としては平均点といったところ。いつもながらの楽しいステージ を見せてくれます。今回はマイキーさんのイラストが披露されていましたが、 唄よりも絵の方がうまいと言われているのもわかるくらい、見事なアニメの イラストでした。マーシーは表情が豊かなので見ていて飽きません。イマリンは 相変わらず可愛らしいし、松ちゃんのハモンドオルガンはいい音出してます。 最近は、彼らのような型にはまらない音楽をノベルティーサウンドと呼ぶそう ですが、ブルース系ジャグバンドといったところでしょうか。
 終了後、イマリンが「アンケート書いて下さい」と言っていたのですが、 遅れて行ったためにアンケート用紙が無く、別のチラシをくれました。受付の ところでアンケートを書きながら聞いた話ですが、Dr.Washingtonが1曲参加して いる、3月に発売予定だったバディ・ホリーのトリビュートアルバムは、7月頃に 発売延期だそうです。最初の段階から丸1年くらい延期になってしまったような 気がします(^_^;)。

△カクタス(Gt, Bs, Dr, GtVo, Gt)
 アメリカンロックやカントリーを演奏するバンド。安定感がある。 「カタ焼そば」のパクリ元(一部のみ明快(^_^;))。

◎Dr.Washington(Key, GtVo, PercVo, PercRecorder)
 「峠のわが家」を演奏しながら登場。元気なステージが売り物。表向きは ブルースバンドということになっているが、楽器のおもちゃが多数。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997