5/18のライブをもって活動休止に入る2 O'CLOCK PARKを見てきました。
 まずは対バンの佐藤俊雄さん。どこかで見たことがあるなぁ、とずっと考え ていて4曲目で思い出しました。ロゼッタというインディーズのユニットで ギターを弾いていた人でした。ラジオ番組風の構成で演奏していました。
 終了後に話を聞いたら、「ロゼッタは企画色が強いユニット」ということ でした。以前は たま でキーボードを弾いていたそうで、斉藤哲也さんの 前任者でした(^_^;)。この辺は皆、友達なのだとか。

 続いて2 O'CLOCK PARKです。活動休止ということもあってか、立ち見も多数 出るほどの盛況ぶりでした。3月のお芝居に出演していた女優さんや、 以前のライブでサポートしていた副島聖代さんもいらっしゃっていました。
 会場で配られたチラシにこれまでの活動歴が書かれていましたが、昨年1月に 結成して以来、各方面で高い評価を受けたことがよくわかります。J-WAVE 「投稿王国」で好評を得たり、NACK 5「ミュージックチャレンジャー」1月度 月間グランプリ、第22回PFC金賞受賞など。わずか1年で南青山マンダラに 出演したり、もっと活動を続けていれば…と思わずにはいられません。

 今回のゲストは前回に引き続きパーカッションの仙道さおりさん。

 1. 橋
  イントロの電車の音がなかなか出ずに、しばらく沈黙が流れていました。
 2. ねぼうがくれたHoliday
  ここで仙道さん登場。
 3. 水の色
 4. 想い出になる前に
  今回良かったと思う1曲目。せつないメロディーがズシッと心に響きます。
 5. 旅に行かなくちゃ
 6. まえぶれ -It's gonna make happen to me-
  フジモトさんのボーカルの曲。
 7. PRIMAVERA(Sing a spring song)
 8. グッド・バイ
 9. try
10. たくさんのあなたへ
E1. try

 活動休止が惜しいユニットです。ちざわさんが「もっと自由に活動したい」と いうことと、いわゆる「音楽性の違い」みたいなものが出てきたのが活動休止の 主な理由とのことです。
 下北沢GARAGEのWEB PAGE以外にも、http://contura.c.u-tokyo.ac.jp/2jipar/ というものがありました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997