3ヶ月に1度くらいのペースでライブをしたい、ということを言っていた 吉中美樹さんのバンドバージョンのライブです。
 この日の対バンはウララカという男性3人組。お客さんは多いけれど、 技術的には今一つという感じ。

 これまで吉中美樹さんはシンプルな構成でのライブが多かったのですが、 今回はバンドでした。村上聖さん(Bs)、嶋村一徳さん(Dr)、杉本健さん(Syn)、 岩佐真帆呂さん(Sax)、そしてPfVoの吉中美樹さんの構成でした。

 1. 抱き合うといいね
 2. 君の才能
 3. 素顔
 4. 来ない来ない君を
 5. 帰り道
 6. 魚になって昼寝
 7. 雨の日が好き
 8. 永遠の一秒
 9. 月にドライヴ
10. 風に吹かれて
11. 台風娘
E1. 花(喜納昌吉)

 今回はとてもポップな内容になるということを言っていて、アルバムに 入っていた雰囲気に近いものになっていました。アレンジはかなり変わって いますが、弾き語りに近い状態よりは随分ポップです。旦那さんである岩佐 さんのSaxがジャジーな雰囲気を残していました。
 前半は様子を見ている感じがありましたが、中盤からは声がよく通っていて バンドに負けない迫力がありました。
 MCではインターネットの話などをしていました。ホームページを作りに 夢中になったとか、「吉中」さんをサーチしたらエッチなページなどにたどり ついたといった話。
 アルバム制作は8割ほど終わり、次のライブ(夏頃)には告知できるのでは ないかということでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997