この日のQUEは "The Ideal Acoustic Holiday[Have the Stage to Oneself]" と題され、普段はバンドで活動している人も一人で登場する、という企画物。 未紗さんは最初に登場。

○福間未紗(GtVo)
 1. 雨降り
 2. 一瞬だけ
 3. 風車
 4. 真夏の花
 5. 落ち葉
 6. 夏の星座

 一人あたり35分の持ち時間のため、あっと言う間に終わってしまいましたが、 次のアルバム『君の友達』(RES-17, 97/07/25, \3,000)に入る曲を中心に演奏。 この頃ハーモニカに凝っているのか、今日も何本か用意して吹いていました。 技術的にはかなり危ないのですが、ギターもそうなので(唄もそうかもしれない) そういうものだと思って聴くしかありません(^_^;)。多少緊張していたのか、 歌詞落ちがあったりしました。音程もちょっと外したりして。
 MCでは勝新太郎さんが亡くなったことについて。「勝さんとは誕生日が同じで 生まれた曜日も同じ。一度だけお会いしたことがあります」と言っていました。 歳がバレるぞ(^_^;)>未紗さん。一般向けライブ(?)なので、あまり深いMCは ありませんでした。
 ちなみに他の出演者は
○伊東ミキオ(KeyVo) ex. Sailin' Shoes
 ロックンロールのキーボードはうまかった。
○オグラ(GtVo) from 800ランプ
 ボーカルに力があって、なかなか聴かせてくれます。
○TSUNTA(KeyGtVo)
 TSUNTAさんってパワステで2回見たことがありますが、相変わらず今一つ。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997