単純なJungle Smileのイベントではありませんでした(^_^;)。ランドマーク タワーの裏手にあるオープンスペース、ドックヤードガーデンで行われている
「LANDMARK SOUND COLLECTION 97 SUMMER SP」というイベントにジャンスマも 出演ということでした。
 まずはこのイベントのスケジュールを書いておきます。
7/25 14:00
 SHU:DO、福井麻利子、ABYSS(小林優美)、FBI(大泉めぐみ)
8/02 17:00
 Jungle Smile、フーリューズ、FRIENDS、チャーミースマイル&グリーンヘッド、
 ボサノバカサノバ、ザ・サーフコースターズ
8/03 17:00
 HUMANS、MAX-KC、TimeSlip-Rendezvous、Gusty Bombs、TSUNTA
8/09 18:00
 ショコラ、篠原涼子、米光美保、ORANGE、MOOMIN、swinging popsicle
8/10 17:00
 the OYSTARS、GARDEN、esq、古家学、brat's on B、いわぶちかつひこ
8/16 17:00
 相田翔子、太陽の塔、DOKIDOKIパニック、INSPIRAL GARDEN
8/17 17:00
 135、宮手健雄、タイロン橋本、岩沢二弓
 イベントへ会場の入場は無料ですが、ステージ前に指定エリアというものが あり、神奈川県下の新星堂で出演者のCDを買うと入場券をもらえます。イベント 当日の12時より横浜ランドマーク内の新星堂で整理券と引き換えになります。 オープンスペースなのでリハーサルから見られますし、もちろん、入場券が なくても見ることが出来ます。
#入場券を持っている人たちが並ばされているスペースが穴場(^_^;)。

 さて、この日は「Victor Sound Mark in LANDMARK」というタイトルが付いて いました。出演は全てビクター関連の人たちということでした。

○FRIENDS
 もうすぐデビューするという男性5人組のバンド。
○ボサノバカサノバ
 ブルージーな曲を聞かせる男性二人組。
○Jungle Smile
 初のバンドライブということで、サポートはKey,Dr,Bs,Gtでした。
 1. 風をおこそう
 MC (郁)「最近デートしていない。いつもこの人(吉田)とマネージャーと一緒で
  華がない」「カップルの会話を聞いていたら…(ここで一人二役の会話調に
  なり、会話を再現)」
  ここでゐさおちゃんのたまごっちが泣きだし(ステージに持っていくとは…
  しかも腰に付けていた)
  (吉)「最近たまごっちって流行っているんだってね」
  (郁)「もう流行ってないよ」「次の曲は、スタッフも私たちも(売れたので)
  “ごちそうさま”という感じです」
 2. 片思い
 3. 冒険(ロマン)
 MC (郁)「放心状態です」CDの宣伝。バンドメンバーの紹介。
 4. 雲の中の散歩

 ここで終わりという予定だったようです。少なくとも郁乃さんは。司会の 女性が「もう1曲」と促して、二人だけのステージとなりました。

 MC (吉)「いつも『恐竜のヘリコプター』はイベントで最初の方にやるんですが、
  今日はその相手が来ているんだよね。そのことを言うとステージにならない
  かもしれないから隠していた」

E1. 恐竜のヘリコプター
  半泣き状態で唄う郁乃さん。後半になり会場から手拍子が起こっていました。

 MC (郁)「親の仕事の都合で引っ越してしまった大親友のことを思って作った
  曲でした。こういう仕事をしていればいつか聴いてもらえるかもしれない、
  また会えるかもしれないと思っていました」

 この言い訳っぽいMCで終了となりました。この出演が終わったところで帰って 来たので、その後の様子はわかりません。

 バンド構成だったので、よりCDのイメージに近い内容になっていました。 郁乃さんは相変わらず緊張感が無く、友達感覚で唄っていました。 司会の女性が「『虹のカプセル』はオリコン初登場20位」とか言っていましたが、 そんなに売れているのでしょうか。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997