昨日に引き続きJungle Smileのイベントを見てきました。会場は柏の 新星堂です。Jungle Smileの二人がここに来るのは3回目、最初はデビュー 前で、2回目は「片思い」発売直前でした。
 私が会場に着いた12時頃には既にマネージャーさんがウロウロしていて、 二人も到着していたようです。

 12:40頃になり二人が現れてリハーサルになりました。郁乃さんは昨日の ステージで着ていた(?)黄色いノースリーブのシャツにジーンズ、ビーチ サンダルでした。
 「これはリハーサルです」と繰り返す中、お客さんがたくさん集まってきて、 二人とも楽しそう。
R1. 片思い
  集まった人たちから拍手が起こっていました。
 MC (吉)「アンコールにお応えしてもう1曲(笑)」
R2. 恐竜のヘリコプター
  1コーラスだけでした。
 MC (吉)「アンコールにお応えして2番(笑)」
  と言っていましたが、郁乃さんが「頭が起きていない」と音程がボロボロ
  で(1音くらい低かった)、ほとんど唄わずに終了。
  (吉)「本番は……皆さんほんばんは」←ほとんどウケない(^_^;)
  (郁)「1時半からです」
 約10分のリハーサルでした。

 イベント開始時刻になり、前回も司会をしていた新星堂の女性が優しい口調で Jungle Smileの紹介をします。前回はベタ褒めだったのですが、今回はそこそこ 実績が伴ったこともあり、「オリコン初登場20位」などと言っていました。
「初回限定仕様のアルバムが残り1枚となっております」と言いかけているうちに 売れてしまったことがわかり、「すみません。無くなりました」という一幕も。 司会の女性に呼び込まれて二人が登場。二人とも衣装に着替えています。

 MC 新星堂柏店さんでイベントをやらせてもらうのは3回目です。お客さんが
  増えて嬉しい。
 1. 恐竜のヘリコプター
 MC アルバムの宣伝。アルバムを作っているとき、後は唄入れというところで
  「もう一度最初からやりなおしていいですか?」と言って作りなおした。
  それで300万円無駄にした。かっこいいトランペットソロを消してしまったり
  して、とても苦労した。
  昨日のイベントでバンドのメンバー紹介をしたのに、自分達の名前を言うのを
  忘れ、(ゐさおさんを)バンドのメンバーだと思っていたアンケートがあった。
  次は、さっきやることに決めた曲。
 2. 2:05PM
 MC やる気が無くなる曲なので、試験勉強をしながら聴かない方がいい。
  突然やることを決めたので緊張した。
 3. 風をおこそう
 MC 一昨年にデビューが決まっていて、デビューまで1年ありその間にいろいろな
  ところで唄った。初めてここで唄った頃は「何だ?あいつら」という目で
  見られていたけれど、今では手拍子までしてくれて。
 4. 片思い
 MC 汗を服で拭う郁乃さんを見て「どこで拭いているの!」とゐさおさん。
  高校の時バレー部で女の子しかいなかったから、よく服で拭いていたとの
  こと。
 5. 冒険(ロマン)
 MC (吉)「今日名前言ったっけ?」
  今回も自己紹介を忘れていて、最後に名前を言って終了。

 この後はサインの手渡しと握手会。一人一人に丁寧に話しかけているので、 とても時間がかかっていました。イベント自体は30分ほどたったと思うのに、 終わったのは15時でした。1時間も握手会をやっていたことになります(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997