前回のクアトロでのライブは招待券がかなり配られ、しかも集まったお客 さんが國府田マリ子ファンらしい、という状況でした。今回はやっと彼女 らしいライブになったのではないかと思います。
 会場はクアトロよりもはるかに狭い渋谷Take Off 7でした。しかも対バン ありで、やっと安心してみられる広さという感じです。客席にあった60席ほど の椅子が埋まって、関係者が後ろに立っているという状況でスタート。3組 出演中の最初です。
 BsとGtのサポートで登場した鶴田加奈子さんは、白い半袖シャツにネクタイ、 黒のパンツにスカート風のチェックの布を腰に巻いている衣装でした。 パッと見るとどこかの学校の制服のようで、あか抜けない雰囲気が「お前は 中学生か!」と思わせてくれます(^_^;)。
#昭和50年生まれ。

 1. 僕だけのMoon Rabbit
 2. Miracle Power
 3. シンデレラより
 MC
 4. 君が飼っていた猫
  鶴田加奈子さんの作詩の新曲。
 MC 前回ライブをしたのが3月で、半年間ラジオ番組をやったり國府田マリ子
  さんのアルバムにドラムで参加したりしていた。ラジオ番組は9月で終わっ
  たけれど、ParfecTVで番組が始まった。
 5. 操り人形じゃない
  作詩作曲を担当した新曲。
 6. 恋するチェリーパイ
  この曲ではドラムを離れ、Gtの伴奏でのアコースティックバージョン。
 7. Making Life
 MC
 8. Q・Pロック
  そろそろ燃料切れという感じ(^_^;)。
 9. できることもできないこともやってみなきゃわからない
  開き直ったのか、かなりパワフル。

 相変わらずヘロヘロした感じの唄い方だし、ドラムも走り気味だったり するところもありますが、聴いていて楽しくなる音楽です。

 今月から年末までマンスリーで登場します。 12/3にニューシングルを発売するそうで、早くも10月のライブで披露するそう です。
#多分私は府中フライトに行ってしまうと思いますが…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,1997